焼酎のオンザロック

ただの好み。

新年の訪れ

2019年01月20日 20時05分32秒 | 港街日記

 どうもブログをすっかり忘れていた。

 写真は新年飾りの食卓inエリスマン邸である。今時はこんな食卓を揃える家庭は殆どないだろう。

 
 

 結構なお飾りだがこれを主婦がしつらえるのはちょっと無理ではないだろうか。使用人というか女中さんが2~3人いるような家じゃないと難しかろう。それとも一家総出なら可能か。

 元旦だけのためにこれをやるゆとりはもう無い、という時代になってしまった。

 年末始はスキーに行ってしまうので益々儀式的なのもから遠ざかってしまった。

 
 

 今年もお正月はスキー場だった。帰って来てから何も忙しいことは無かったのにブログ更新はすっかり忘却。歳かね~。

 ホテル生活ではすっかり体重が増えてちょっと焦っていたのも影響してるかも。漸くこの頃元の体重に戻りつつある。

 いつものエリスマン邸は既になんの飾りも無く淡々とした日々になっている。しかしこれからはなにやら演奏会等が続くようで「Art Festival」なるものが始まるらしい。この近辺の洋館で演奏会や写真展がひらかれるようだ。無料のものも有料のものもある。

 暇に飽かして周ってみるか。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリスマン邸のパネル | トップ | 春めいてきた日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

港街日記」カテゴリの最新記事