焼酎のオンザロック

ただの好み。

またオキャーマ

2008年05月14日 21時43分02秒 | お遍路日記
 いつもの岡山行きももうすぐ最終回になりそうだが、この2年間約20回程訪れたろうか。でもこの地下道に降りたのは初めてだった。交差点地下には噴水と彫刻がある。こんなの必要だったんだろうか。無駄の一種にしか見えないんだけどなぁ。そもそも地下道を利用する人が居ない。みんな上の横断歩道を利用してるようだ。

 こんな恐ろしい会館があった。



 禁酒会館とは一体全体何を考えてるんだろう。キリスト教会と合体してるようだからアル中救済事業でもやってるんだろうか。よく米国ではアル中の人が集まって禁酒というか断酒の継続を励ましあう会があるようだが、そんなのかなぁ。ま、あんまり近づきたくない。

 岡山では表町商店街というのが一番大きくてテナント募集なんてのも見当たらないので結構繁盛しているというイメージだったが、端っこまで行ってみるとやはり寂びれ始めてるようだ。

 

 共に映画館の跡地である。ロードショーテアトル岡山と白鳥座、白鳥座には「洋画・PORNO・ロードショー」なんて書いてある。この辺はかつての映画館街だったんだね。

 今は見る影も無いが広い敷地は駐車場以外に使い道が無かったようだ。一軒だけ小さなビルに「日活・上映中」という看板があって、これは細々と営業してるようだが3本立ての日本PORNO。

 とっても入りにくい雰囲気の映画館であった。




 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活の日 | トップ | 神聖喜劇 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-05-15 18:58:41
岡山への出張も、終わりを迎えるのですね。
お疲れ様でした^^

そういえば実家の近くに、断酒指導をしている病院がありました。
助けを借りて依存から抜け出せるのなら、いいですけどねぇ。
牛肉中毒の脱却は、加齢か飽きかしかないだろうなぁ、と諦めています。
返信する
Unknown ()
2008-05-15 21:41:16
 なりゆきでRSK番組審議委員は終わりになりそうです。
断酒は難しいですね。そもそもどういう意味があるのか。
 牛肉と同様、加齢か飽きしかないのかも。
 でもその前に実家中毒をどうするか問題かも、(^o^;)

 
返信する
Unknown ()
2008-05-15 22:54:28
遅ればせながら、先ほどS国新聞社のサイトをみました!
…ってことでしょうか?番組審議会の終わりの理由は。
本当におめでとうございます


返信する

コメントを投稿

お遍路日記」カテゴリの最新記事