焼酎のオンザロック

ただの好み。

三吉演芸場

2011年01月09日 18時57分39秒 | 妙な風景やお店
 すぐ近くにある劇場、といっても新劇をやるわけではない。旧劇というと歌舞伎のことらしいがそれとも違う。所謂大衆演劇というやつ専門の劇場である。

 ウドン国にも同じような小屋があったが、あれは特定の劇団の家であった。ここはいろんな劇団がやってくる。

 朝から大いに盛況で行列が出来ている。

 

 概ねおばさんというかお婆さんだが熱心なファンであろう。テレビで見たのだが一万円札のレイを作って首にかけているところが放映されていた。まあとんでもない熱心なファンが居るものである。

 出し物は殆ど時代物で親子が絡んだ人情物だろう。劇と踊りの二本立て、というのが定番らしい。どうもこういう劇場に入るのは宝塚に入るより勇気が必要だ。いつか実地検証する機会があるだろうか。

 ポスターもなんとも言えないものだが案外入場料が安いのね。昼食は付いてないけど。年金暮らしには良いかも知れない。ちと寂しい感想かね。

 





 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとう! | トップ | 獺祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

妙な風景やお店」カテゴリの最新記事