焼酎のオンザロック

ただの好み。

SUVフェアと近所の様子

2017年11月30日 12時37分34秒 | 港街日記
 先だっていつものように軽く走っていたらSUVフェアというのに遭遇した。みんな所謂外車であった。なんとテスラまであった。しかも後席がガルウィング、ビックリである。テスラという会社は電気自動車としてよりも斬新なデザインが売りではないだろうか。

 SUVというカテゴリーの車、私は全く興味が無い。やたらでかいのに特に車内が広いわけでもなく荷物室も大きいわけでもない。ボディー全体が分厚い感じ。だいいち車高の高さや4輪駆動を生かす様な所にはまず行かない、というかそんな所無いだろう。河原でキャンプ?新雪で深雪の所に行く? ちょっと有り得ないなぁ。まそういう所に車で行こうという人もいるんだろうね。それとも単にカッコイイと思う人が多くて売れてるのかな。今時の売れ筋であることは確かだ。

 SUVってスポーツ・ユーティリティ・ヴィークルの略だったと思うが、このスポーツって何の競技だろうか。クロスオーバーという言葉もあるけど、これは中途半端っていう意味ではないだろうか。

 ところで最近近所でやたら工事が多い。工事といっても個人宅の建直しである。

 
  


 この写真以外にもまだ数件ある。長い間無人となっていた家が取り壊されて建直し、場合によっては二階建てか三階建ての木造アパートに変わってしまう。ようやく相続関係が片付いたということであろうか。なんでこの時期に集中しているのか不思議である。なんか法律でも変わったのかね。

 そろそろ自分の事も真剣に考えないといけない。きちんと終活しておかないと子供に恨まれてしまう。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みの狭間 | トップ | オブジェと人間ドックの追加結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

港街日記」カテゴリの最新記事