焼酎のオンザロック

ただの好み。

祝日、三連休

2018年01月07日 14時38分27秒 | 港街日記

 三連休である。と言っても何もすることが無い。いつものようにダラダラとジョギングである。

 とあるキリスト教会に振袖姿、あれ!? そうか成人式だっけ。三連休が成人式のおかげだという事にはじめて気づいた。成人式と言えば1月15日というのが染み付いてしまっているので8日というのはピンと来ないのであった。

 いつものエリスマン邸ではお正月用のテーブル飾り。

 

 ここまで綺麗に飾ってお正月を迎える家庭は少ないだろう。うちでは元旦に娘一家が来たので、通販のお節料理と通販のカニ、煮物(これは自家製)でお雑煮を食べてダラダラと酒を呑んでいた。昼から呑んでいたので夜半には疲れてしまった。ダラダラ呑みだと案外酔わないのでなんとなく調子が悪かった。やはりワアワア言いながらさっさと呑んで酔っ払って寝てしまうのが良い呑み方のようだ。

 テーブル飾りより寄ってたかって写真を撮っている人の方が面白かった。

 

 見ていると(暇なもんで)何十枚もの写真を撮っている。何なんでしょうね。「う~ん、難しい。」なんて言いながら撮っていたが、何が難しいんだろう。露出もピントもカメラ任せのようだったけど。写真家とも思えなかったが、いろんな人がいるもんだ。

 港ではカモメが正月休み。

 

 ここでもカメラマン、否カメラウーマンがカモメを連写。今日は意外と寒くないので人出も多いようだ。

 今のところ平和なお正月風景である。星野元監督は亡くなってしまったけど。

 今年はどんな年になるんだろうなぁ。朝鮮半島と中国かぁ、面倒な国々である。




 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のスーパームーン、今年... | トップ | きっと、星のせいじゃない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

港街日記」カテゴリの最新記事