スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

近況は。。

2013年08月25日 21時31分54秒 | 祭り花火イベントなど
17日の月です。



19日午前零時の月です。



露出を伸ばすとこんな感じ。。





それから21時間後の、同じく19日の月です。。



●さて、ふくやぎの近況ですが、久々に病院に行きまして、ただ今治療中です。
 今夜はまぁまぁ元気ですが薬は飲んでいます。内科的ではないので、あとはおとなしくしているだけ。。

まぁ、ボチボチと行きます。 でもまた明日は残業かなぁ? そんなに暑くならないといいのですが。。

●さてさて、先日の動画の前後の写真です。

1



2 母鳥は、ここに上陸したかったのですが、オジサンがここで立っていたので出来ません。



3 私は中望遠でしたので結構に遠くから見ています。
  やっと別の場所に上陸、動画の地点です。



4 これは望遠トリミングで。



5 これも親子鳥



●そう言えばの、今年の水戸の祭り。。

今年のゲストは、京様こと京本政樹さんと女優の黒川智花さんです。

アナウンスで、肖像権侵害は厳禁ですってありましたのでこんな感じで。
(もちろん正面からも撮りましたが。。)

6



  ⇒ 黒川智花さんってこんな人! オフィシャルサイト  ← リンク

7



8



9



10 いずれにしろ、この後に飲み会が有ったので重いレンズは持たず標準50mmでしたので・・

  茨城県内の観光大使の勢ぞろい。



11 もっとトリミングすれば顔はバッチリ見えますが。。



12 水戸の梅大使さん。



13



14 暑くて日陰にリタイア。



15



16



17 いい感じぢゃないですか??



18 本来ならもっとディープに迫りますが、飲み会が迫っていたので離脱、ここまでです~
  例年ならしつこく2週間くらいやってますが~



 えー、私は今は結構に元気です。
 がしかし、薬を飲んでいますのでなんと禁酒です!!

では~!

追記 Whiteさんへ

ご覧のとおり、この歩道橋は安全のため立ち入り禁止です。

禁止以前にふくやぎが撮った昔の写真を参考に再アップしておきます。



確かに、すごい人だかりで危ない歩道橋でした。。



では、お休みなさい。

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (White)
2013-08-25 22:54:50
月の中に入った飛行機、撮れなくて残念でしたね。(笑)

今夜は低い位置に月が出ていました。

陸橋の上からは撮影は禁止だったんですか?
返信する
Whiteさん (ふくやぎ)
2013-08-25 23:48:33
あれはなかなか。。。月もなかなか見えません。
見えてもこの体たらくでは。。
歩道橋からの昔の写真を追加しておきました。
返信する
Unknown (ミンゴ)
2013-08-26 07:53:04
白鳥さんを見ていると癒されます^^

えっ病院通いですか・・・という私も病院通いです(--;)
早く良くなられるといいです。
返信する
▼o・_・o▼おはよ~~♪ございます。 (すた)
2013-08-26 08:26:56
白鳥とカルガモの親子、可愛いですね~

水戸のお祭りは、七夕と一緒にやるんですか?
はっぴ姿でお神輿をかつぐ人、パレードも色とりどりで
楽しそうですね。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2013-08-26 08:34:38
鳥の母親も沢山の子供を育てるのは大変ですねこうして子孫を残して行くのですね

お祭り何処でも、、、
本当に多いですね
返信する
こんにちは (ポージィ)
2013-08-26 10:13:02
白鳥とカルガモの親子、どちらも微笑ましいですね。
ふわふわの産毛の雛たちは愛くるしくてもだえちゃいます。
 
水戸のお祭り、今年も盛況だったようですね。
地域全体で盛り上がれるお祭りって、いいですね。
 
病院へ行かれて投薬治療中… 腰痛悪化ですか?
お大事に。早く落ち着かれますよう祈っています。
返信する
Unknown (閑人kazu)
2013-08-26 10:47:33
ふくやぎさんの写真は勉強になります。
写真の中に物語を感じますねー。

知識、技術、やる気、センスの問題でしょうね。

 
返信する
Unknown (ゆり)
2013-08-26 13:00:25
白鳥の雛も、鴨の雛も可愛い~(^^)
もふもふしたいですね♪
水戸のお祭りいいですね
水戸黄門、もうちょっと続けてほしかったです>ドラマ
返信する
祈・回復 (アンジー)
2013-08-26 20:32:53
おけがなさったんですか?
早く治ることを祈っております
4番の写真、親鳥が尾羽で撫でてあげてるみたいですね。すりすりしてるような雛も可愛いです^^
お祭りはモノクロとカラーの対比が面白いです。
返信する
Unknown (乙羽)
2013-08-26 21:04:08
親子鳥のもふもふにホッコリしました♪
勢いのあるお祭りの画像もステキですね。
ふくやぎさまのお祭りの画像はとても好きです。

あ、こんなに暑くちゃあ病気にもなりますね。
今日はだいぶマシですけれど。
私もバテバテです。
返信する

コメントを投稿