スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

今夜の月

2009年12月28日 19時59分20秒 | 月・星・空

だいぶ育ってきましたねえ!



カモたち、、、



総務省の発表。

家電など固定電話の加入数が減少をし続けています。

最新の調査で、加入は3977万件と発表され、過去の最高値から四割近く減少してきたそうです。

と、オレはケータイで足りるから関係ないと思う人もいるでしょうが、携帯電話でも請求書を見れば分かる通り、1番号あたり月額8円(+消費税)のユニバーサルサービス料金を払ってますよね?

これこそ、携帯電話やパソコンのIP電話が固定電話を支援するお金なのですが、このまま家電が減り続けると、やはり出てくるのは『値上げ』でしょうか?




黒鳥のヒナでした。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2009-12-28 22:06:32
最近、夜は空が晴れているので、月が綺麗に見えます。
今日も見ましたよ~
ずっと謎だったユニバーサルサービス料がやっとわかりました。
返信する
 (しーたけ)
2009-12-28 22:09:26
うちの方も月が綺麗に見えましたよ(^^)
確かに携帯の回線を持つとユニバーサルサービス料が発生しますね
固定電話は残るでしょうけどやはり携帯がメインになっていくのかな
返信する
今夜の月を見て・・・? (soyokaze-1020)
2009-12-28 22:30:28
こんばんは♪
夕方、空を見上げるとふくやぎさんを思い浮かべます!??
今日のお月さまは右下の処がいつもより欠けているように見え、一瞬「もしや緑内障?」と、不安になりました。
以前、検査してもらったところ、「年相応です」と、便利な言葉で処理されてから病院には行っていないのですが・・?
「今夜の月」のようでしたから、大丈夫かな?
それにしても、凄い画像? どんなレンズを使っているのでしょうか?
返信する
アンジーさん、 (ふくやぎ)
2009-12-28 23:31:34
ところが、夕方は雲がゴンゴンと流れてきてヤキモキしましたよ。。
ユニバ・・・は、なにか納得できないんですが。。
返信する
しーたけさん、 (ふくやぎ)
2009-12-28 23:34:03
たしかに携帯がメインになるでしょうね。
でも、いざというとき安心であるので痛し痒しです。
最近、あまり利用しないのも事実ですが。。。
返信する
soyokaze-1020さん、 (ふくやぎ)
2009-12-28 23:35:43
そんなに丸顔ではないですが。。。
あ、レンズは普通のズームレンズです。
皆さんがもっているようなのです。
天体望遠鏡が欲しいのですが!
返信する
Unknown (White)
2009-12-29 04:04:42
昨日、ラジオで言っていましたが、来年1月1日、月食があるんだそうですね。

それに4日には流星群のピークがだとか。

見られるといいんですが。

僕は、天体望遠鏡は18年ぐらい前に買っているんですが、今のデジタル一眼レフの口径に合うアダプターはもう製造されていなくて、その望遠鏡で写真を撮ることが出来ません。

同じメーカー製でも、現在は接眼レンズ自体の口径がすべてサイズが違うようになってしまっていて、使い物になりません。

改めて買うのがもったいなくて買っていませんが、天動儀の付いた天体望遠鏡が欲しいですね。(笑)
返信する
おはようございます (フクちゃん)
2009-12-29 09:13:41
家でも携帯2人でもち一般電話、そしてパソコン、それぞれ使い分けていますが電は葉少なくなりましたね
長電話はスカイブです
返信する
Unknown (ちょびママ)
2009-12-29 10:35:36
ご無沙汰しています。
満月は大晦日?元旦?
長い事、月を撮ってないから狙ってみるか!
と思うけど、お酒飲んじゃうから無理かな。。。
ふくやぎさん、ヨロシク(笑)

アパートを貸してるのですが、今入居してるのはほとんど若い世帯。
6世帯中5世帯は固定電話を持ってないって言ってました。
今じゃ携帯持たない私の方がおかしいのかな?
返信する
ヒナ (うさみ)
2009-12-29 17:58:42
うーん、ヒナのほわほわ羽毛が可愛いです!
まんまる目もけなげ~。

家電があるとファックスが受け取れます(^^ゞ。携帯を落としても連絡取れるし・・・ということで我が家から家電は消えないと思います。
返信する

コメントを投稿