スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

2009年12月29日 23時34分54秒 | 鳥 動物たち

今日はちょっと写真のアップだけで。。
皆さんへのブログ訪問は後日に。。


今日の昼間の月です。
午後三時過ぎ?



ちょっと後の今日の月。。




今日の太陽です。
久々にNDフィルターを付けてみました。

露出なんかスッカリ忘れているし。。
(アンダーしすぎ。大失敗です)

左下の四半分の微かなシミは黒点かな?
まさかド素人が撮れるわけ無いですか。。



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (フクちゃん)
2009-12-30 07:08:19
昼間でもこんなに見えるんですね
月を追いかけご苦労様です
綺麗な写真撮りますね
返信する
Unknown (White)
2009-12-30 09:21:09
4日の流星群のピークは月の光があるんですか。

昨夜は煌々と月が輝いていましたね。

この前の日食のとき、NDフィルターを使おうと思っていたんですが、曇り空でもう太陽が見えないと思っていたら、運良く、最大食のころに薄っすらと雲の間から欠けた太陽をフィルターもないカメラでぼんやりと撮ることが出来ました。(笑)

ふくやぎさんの撮った太陽、多分、黒点でしょうね。
それとも水星か金星の太陽通過でしょうか、、、
返信する
Unknown (アンジー)
2009-12-30 17:24:22
ふっくら雀というと帯の結び方ですが、そんな感じの雀ですね。
太陽のシミ、黒点のように見えますね。
返信する
Unknown (aqua)
2009-12-30 19:56:12
きれいなお月さまですね~

今年もこちらでいつもきれいな写真を楽しませていただきました。
色がきれいで、クリアで、本当に素敵です。
ありがとうございました!

来年もまた素敵な写真を楽しみにしています!

来年も健やかで実り多き1年でありますように!!

返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-12-31 07:07:32
スズメ、・・・・・・。
可愛らしいですね。
月、・・・・・・。
綺麗ですね。
見て、心和みでした。

さて、ふくやぎさん
本年は、siawasekunの拙いブログを見て、あたたかいコメント及び応援ポチ、ありがとうございました。

特に、年末は、風邪や睡眠不足による体調不良で、ご迷惑をおかけはました。
深く、お詫び申し上げるとともに、ご恩は、決して忘れないようにしたいと思います。

来年も、ブログ交流で、心癒しができればと思っています。
よろしく、お願い申し上げます。
返信する
ご挨拶 (Azky)
2009-12-31 10:25:17
日本はもう大晦日ですね。
こちらは氷点下、 寒い30日の夜です。。。

沢山のすばらしいお写真を 見せて頂いて有難うございました。

来年もまた 宜しくお付き合い願います。
どうぞ 良いお年をお迎えください ♪
返信する
風がスゴイですよ~ (月子)
2009-12-31 16:31:39
ヒトも飛びそーです。

さて夜は
どーなる事か…


返信する
来年も (tami)
2009-12-31 16:57:55
今年も素晴らしい写真の数々。

ありがとうございました。

かなりいえとってもたくさんの刺激を受けました。

やる気がなくなったとき、ここへきてふくやぎさんの写真を観て、あ~私も頑張ろうって何回思ったかわかりません。

来年も、刺激を受けにきま~す。

よろしくお願いします。
返信する
今晩は!! (naoki/M)
2009-12-31 21:11:46
2009年も今日で終わりです。ふくやぎさんの天体写真で、昼も夜も空をみるようになりました。 これからも天体の写真楽しみにしております。 来年も宜しくデス よいお年を、お迎えください。
返信する
フクちゃんさん、 (ふくやぎ)
2009-12-31 22:53:17
昼間でも月齢によってはよく見えますし、
結構に撮れます。
晴れてさえいれば。。
返信する

コメントを投稿