スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

夜のアルバム

2013年05月10日 21時43分54秒 | 音楽~映画~本


昨年末にリリースされた、八代亜紀さんのアルバムです。
昔、ナイトクラブで歌っていた曲をあつめたものです。
新たにレコーディングしたものです。いい雰囲気です。  気に入って聴いています。



曲のサンプルも視聴できます。リンク⇒ 夜のアルバム 

独特の声はとても印象深いです。

実は、レンタルで借りて気に入って、わざわざコレを買ったものです。。
、、ヘンですか??

Fly me to the moon いいですねぇ♪


●前の土曜日に撮りました近所の風景です。。

1



2



3



4



5



6



7




まぁ、徐行運転ブログですから本日はこれにて。。

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (笠ぼん)
2013-05-10 22:50:26
近所の風景、良いですね。私もたまに撮りたくなる時がありますよ。(^◇^)
返信する
笠ぼんさん (ふくやぎ)
2013-05-10 23:23:55
私もいい感じで撮りたくなるシーンがあるのですが、そういう時って持っていないカメラです。
(笑)
返信する
テンプレートも変わって… (miy)
2013-05-11 07:39:59
八代亜紀さんの唄声が聴こえてきそうですね~♪
これで日本酒一献なんてオツでしょうね(*^^)v
思わず口づさんだりして(笑)?

竹林、こちらにはない風景なのでウラヤマシイです\(~o~)/
返信する
Unknown (White)
2013-05-11 09:00:13
ちょうど八代亜紀が登場して良かったです。

先日、NHKで八代亜紀がニューヨークのライブ・ハウスでジャズを歌う公演を、リハーサルからドキュメントで取材
しているのを放送していました。

初めて顔を合わす演奏者たちとのリハーサルでは、中々
上手く調子が合わないんですが、段々と良くなっていきます。

ライブでは8曲ぐらいジャズを歌ったそうですが、最後は
持ち歌の「舟歌」を本来の歌い方で歌いました。
観客が感想を述べていましたが、「舟歌」を聴いていると
鳥肌がたったという女性もいました。

途中、ゲストに以前、何年か日本に住んでいた事がある
ヘレン・メリルが招かれました。
見ていなければ、再放送に注視しておいてください。


近場でも撮りに行きましたか。
桜の花が終わっていた感じですね?(笑)
返信する
こんにちは (ポージィ)
2013-05-11 11:46:46
お久し振りです~
前記事の桜も、もちろん拝見しましたよ♪
 
八代亜紀さんの個性的な歌声は一度聴いたら忘れないですし、
想いを込めた歌も沁みてきます。ジャズもきっと素適に歌っているんだろうなー
 
ご近所で撮られた初夏の光景、どれも輝いていますね。
カラスは、気持ちよさにまどろんでいるみたい♪
返信する
Unknown (にっしー)
2013-05-11 17:12:53
こんにちは(・◇・)ゞ

徐行運転ブログ(笑) いやいやそれがいちばん安全ですってw 線路に異常がないことが確認できたらスピードをまた上げていきましょう!!
返信する
Unknown (アンジー)
2013-05-11 17:28:59
八代亜紀さん、実は一度生で見たことあります。
たまたま大阪公演の日に会場の裏口の前を通ったら、ちょうど出てこられるところだったんです。
思ったより小柄な方だったのが印象的でした。
それ以来、何となくファンです
初夏の風景、見ているだけで爽やかで、いい気持ちになれました。
返信する
Unknown (しーたけ)
2013-05-11 21:33:05
サンプル,聴いてみてました(^^)
なかなか渋いですね!
しみじみと聴きたくなります
返信する
Unknown (fairy ring)
2013-05-11 23:52:41
竹林 大好きです。
その中に立つとなんだか 心が洗われるよう・・・
静寂さのなかを風が吹き抜ける感じが また好きです。

サクラの葉の透過光も素敵です。

唄の上手な方は ジャズを歌ってもお上手なんでしょうね。
美空ひばり さんもそうでしたね。
返信する
Good (閑人kazu)
2013-05-11 23:55:48
八代亜紀の声質はジャズボーカルにGOODですねー。
ジャケットの顔、いい雰囲気で、JAZZボーカリストですね。
以前から八代亜紀、青江美奈などJAZZを歌ったらと思っていました・・・

グリーンがテーマの写真清々しくて良いですねー。
返信する

コメントを投稿