スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

今夜の、、、

2009年12月25日 20時52分39秒 | 月・星・空

今夜の月です。
え?角度がヘン?

ちょっと回してみたですが。。。


土曜日の月。

残業続きなので、月しか撮ってません。
マンネリっちゃマンネリでしょうか?




これが正しき?角度の今夜の月です。
18時頃の。




“!”。これは、ビックリマーク‥正式名称はエクスクラメーションマークです。
exclaimとは、ラテン語で『外に向かって叫ぶ』と言う意味。


●奥さんが京都の三千院で撮った写真です。




さぁ!
モウいくつ寝るとお正月。
お正月は初日の出。

がんばって早起きして日の出を撮りますよ~!!

(冗談です)

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上弦の月 (ポージィ)
2009-12-25 22:02:42
何回分か伺えなくて、今まとめて拝見しました。

回して…真上弦の月ですか。
うまく説明できませんが、これを拝見したとたん
頭の中でぱぁぁっと色んなイメージが
点滅した気がしました。
時に違う角度から見てみると面白い発見が
あるものですね。
点滅したイメージ、残っていてくれますように。

都市の上空の藍と朱のグラーデーションに
浮かぶ三日月。この取り合わせも絵本的ですね。
返信する
ポージィさん、 (ふくやぎ)
2009-12-25 22:58:51
ナニガ点滅したですか??
なにか知らないけど、発想の豊かさは必要ですよね~

この三日月はとてもきれいでした。
寒かったですが。。。
返信する
Unknown (ミンゴ)
2009-12-25 23:02:23
昨夜は都内に潜伏していた私と娘です。
月はホテルの窓から見えなかったですが、星がかろうじて見えました!

残業ご苦労様です^^
私も明日は半日だったのが、1日出勤になりました

えっ初日の出撮られないんですか!
私も撮りませんが。

奥様、三千院はどうだったのでしょうか?
苔に紅葉いいですよね~
あちらのほうには数年行っていません。
返信する
ミンゴさん、 (ふくやぎ)
2009-12-25 23:18:10
昨夜は出ていましたよ。
方向合ってます?

初日の出、そんな時間にはおきられないですよ~
返信する
Unknown (White)
2009-12-26 01:20:08
下半分輝いている月って、実際にもあるんでしょうかね。

この前の月が枝に囲まれている写真の、すっきり写った方の写真ですね。
これならどこに月があるか、すぐに分かります。(笑)

三千院の左の石像、土の中から出ようとしているんでしょうかね。

クリスマスが過ぎると、いよいよお正月の話題が出てきますね。
返信する
v( ̄∇ ̄)v (suta)
2009-12-26 13:33:37
遠くから見ると三日月なのに、アップすると半月に見える
ビックリマークがラテン語で『外に向かって叫ぶ』と言う意味(@゜Д゜@;)あら・・・?
三千院のお地蔵さま、表情がなんとも言えず可愛い~
手を繋いでいるように見える

          素敵な写真を(^人^)感謝♪
返信する
三千院のお地蔵様 (シクラメン)
2009-12-26 15:01:14
奥様が三千院で撮られた画像私も撮ったことがあります。散りもみじと苔の中で仲の良いご夫婦に見えました。お仕事と月の撮影又頑張ってください。
返信する
綺麗な三日月~! ()
2009-12-26 21:10:25
冬空に三日月が綺麗ですね。
拡大した月は半月でこんな和菓子ありましたよね~(笑)

都市の夕間暮れに見える月、茜色とブルーのグラデーションがなんて綺麗なんでしょ~~!
こう言うの、撮りたいな~!!!

三千院のわらべ地蔵さん、大好きなんです~♪
他にも何体もあるんですよね。とっても可愛いの~♪
春の緑の絨毯、秋の散りもみじ、冬の白いお布団と
四季折々素敵~!
今年、もう雪の布団を被ったわらべ地蔵さん見ました~。あるブログでですがネ。
毎年出かけていたのに、鳥撮り始めてから行けなくなっちゃいました。
返信する
Unknown (アンジー)
2009-12-26 21:28:04
え? こういう角度の時もあるの?とびっくりしました。真上弦の月というのも面白いですね。
お母様が写されたお地蔵さん(?)、味わい深いですね~
さすが、ふくやぎさんのお母様だけあって、写真がお上手ですね。
返信する
Whiteさん、 (ふくやぎ)
2009-12-26 22:46:29
もちろん見られますとも!
でも、ここは、なるべく同じに見えるように同じ中心で撮るように撮っていますから、ここまで沈んだ時間帯では撮りません。
だから大体はスッキリ回転しているように撮っています。。。。

なんか書いておいて自分でも意味不明ですが。。
返信する

コメントを投稿