スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

皇帝ダリア

2009年11月28日 20時48分13秒 | 月・星・空

青空バックのはよく見かけるので、紅葉バックで撮ってみました。
最初、開放でやったら、ただ真っ赤なだけだったので、これは絞り込んでみました。



恒例の今夜の月。
黄色線でマークしたのが虹の入江です。
このカーブ、とても良いでしょう!?






今夜で終わりの赤坂ナイト。

これはホテルの部屋から撮ったもの。
森ビルのコンテナガーデンヤードだそうです。



東京タワー。
脚が見えなーい!






ボケ過ぎた。。。







●国土交通省の決定。

車のナンバープレートのカバーを全面禁止にするように省令を改正するとのこと

やはり全然見えないのが多いですよね。黒っぽいやつとか、軽でも黄色く見えないし‥

透明のカバーも禁止になりますので、これからカー用品店で投げ売りになるでしょうか

(禁止になるのは法律が出来て来年末の10月以降、違反の罰金は50万円!だそうです)

来年末を待たずに、都道府県単位で禁止が決まるかもしれませんが‥










、、夜景って難しい。。。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2009-11-28 21:05:53
紅葉がバックのダリアというのは珍しいですね。ダリアもちょっと変わった感じですね。
緋色の背景と紫のダリアの組み合わせがいいですね。
最後の夜景が最高に気に入りました!
返信する
アンジーさん、 (ふくやぎ)
2009-11-28 21:11:52
この最後の。
光の帯が広がったり狭まったり。。
タイミングを計りつつ、ケッコウな枚数を撮っちゃったのです!
(つまり殆どが失敗。。)
返信する
Unknown (White)
2009-11-28 21:30:23
ダリアという花は種類が多くて、花びらが複層になったのとか一重のとかありますよね。

虹の入り江、はっきり外輪が輝いているところですね。
月を写真に撮ると、灰色と白だけじゃなく部分的に他の色になっている部分もありますよね。
今年、ハイビジョンで撮影された《かぐや》からの映像が感動的でした。(笑)

東京タワー、いつも立っているのでビルに腰掛けているみたいですね。(笑)

イルミネーションの青いボール、なんだか宇宙からやってきた侵入者みたいです。
返信する
Whiteさん、 (ふくやぎ)
2009-11-28 21:53:35
ここのカーブは良いでしょう?
けっこう人気のスポットなんですよ!

東京タワーが腰掛けて。。。
なんてユニークな発想なのでしょうね!
返信する
いやぁ~~んっ(T_T) (miy)
2009-11-28 22:23:30
雪の札幌からこちらに来てみるとまっかなダリアですか(笑)?
ホントに日本は広いですねぇ~
これからの季節イルミネーションについついカメラを向けちゃいますよね
ふくやぎさんのベストショット楽しみにしています~ 
返信する
赤とピンク (tami)
2009-11-28 22:34:15
こんばんは。

今頃、奥さまは秋の京都を堪能されてるころでしょうか。
我が家の夫も、慰安旅行で広島に行ってます。(笑)

皇帝ダリアの背景の色がまっ赤。
斬新ですね~。
赤い花は、ベコニアでしょうか?

アンちゃん、今日は、優勝のはずが・・・。
残念でしたね。
返信する
miyさんの、 (ふくやぎ)
2009-11-29 01:15:29
スノーイルミ(?)が見たいですね。
そう、雪祭りデスヨ!!
オネガイシマース!!
返信する
tamiさん、 (ふくやぎ)
2009-11-29 01:17:33
まぁ。。。
あれだけ点差をつけて優勝したら嫌味でしょう。
ここらへんでいいんですよ~

皇帝ダリアは、これは狙ってみました!
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-11-29 05:36:36
皇帝ダリア、・・・・・・。
綺麗ですね。

月、・・・・・・。
虹の入江、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

赤坂ナイト、・・・・・・。
森ビルのコンテナガーデンヤード、・・・・・・。
東京タワー、・・・・・・。
水面光景、・・・・・・。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2009-11-29 08:00:59
東京の夜景もきれいですね
止まったことが無いのでわかりませんが夜の東京素晴らしいものがありますね
返信する

コメントを投稿