スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

なのにアナタは京都にゆくの?

2009年11月27日 22時35分00秒 | 月・星・空

奥さんが、お友達と京都に行っちゃいました。
私はシゴトガイソガシイ。
留守番で、明日も出勤です。

だから、チェリッシュの『なのにあなたは京都にゆくの』を歌います。。


なのにあなたは京都に行くの   ?
京都の町はそんなにいいの    ?


、、、なんてね。
だから、上の写真、ジャズのブルーノートのクリスマスCDなんかを
ビールを呑みつつ。。

YULEはクリスマスの事らしいです。
だから、ミニスカサンタガールの格好と合わせると、
クールストラッテインの丸々のパクリですね!!
おもしろーい!!です。

で、普段は発泡酒なのに、今夜はなぜかちゃんとしたビールが冷蔵庫に入っていました。。
なぜでしょう??



赤坂で見つけた看板です。





今夜の月です。
(こういうふうに撮ってみたものです)




結局は曇る夜ですのでクリアには撮れません。。。
でも、大好きな虹の入り江が見えるので大満足です。
今夜の、この欠け方が一番にお気に入りなんですよ。




これは昨夜の月。
深夜残業で帰宅、辛うじて間に合った月です。

巨大クレーターのコペルニクスがとてもきれいですね。
(真ん中ちょい右のクレーターです)




しつこく出す赤坂ナイト。
手持ちなのでクオリティは求めないで下さい。

手前の水面に映りこみがお気に入りです。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (White)
2009-11-27 22:49:20
最初にジャズのジャケットを持ってくるあたり、にくい演出ですね。(笑)

いつものように綺麗に月が撮れていますね。

イルミネーションが落ち葉みたいに池の水面に落ちているんですね。(笑)

今夜も中島みゆき、やっていましたね。
返信する
Whiteさん、 (ふくやぎ)
2009-11-27 23:03:53
今夜は、どうしようもないドン曇ですのでクリアに撮れないんですよ。。
残念無念です。

みゆきサン、今夜も見ましたとも!
返信する
京都行きたい (yume@実家)
2009-11-27 23:06:46
今年は京都に何故か行く機会が少なかった
きっと何処も混んでるだろうけど(京都一番の書き入れ時)
でもやっぱり京都に行くの~♪

私は介護でよそ見はしない・・(--;)

残業頑張ってください
返信する
yume@実家さん、 (ふくやぎ)
2009-11-27 23:12:16
ガンバリマスとも!
そうしなきゃ、苦しさが倍増しになるだけです。。

そうだ、京都行きたい!!

です。。
返信する
Unknown (ちょびママ)
2009-11-28 01:33:00
奥様、京都に行かれたのですね。

>で、普段は発泡酒なのに、今夜はなぜかちゃんとしたビールが冷蔵庫に入っていました。。

ここ、微笑ましくてお気に入りです。
水面に映りこんでる画像、ゆらゆらした感じが素敵です。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-11-28 04:15:53
ちゃんとしたビール、・・・・・・。
冷蔵庫に入っていて、良かったですね。

月、・・・・・・。
虹の入り江見え、・・・・・・。
巨大クレーターのコペルニクス、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
いいものですね。

手前の水面に映りこみショット、・・・・・・。
珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。

ありがとうございました。
返信する
それは・・・ (藤子)
2009-11-28 11:25:19
発泡酒の代わりにビール!
奥様の心遣いですね♪

私もよくつかう手です(^^ゞ

我が家の場合はお酒じゃなくてスィーツ系
ですけどね。

水に映ったイネミネーション素敵です☆
返信する
やはり京都は (シクラメン)
2009-11-28 14:10:29
ふくやぎ様こんにちは。いつも京都の紅葉をご覧頂きありがとうございます。奥様がお友達と京都へお出かけですってね。やはり京都の意味がわかりました。月いいですね。虹の入り江ですか。赤坂ナイトの夜景綺麗です。水面がいいです。京都の紅葉まだ続きます。
返信する
ちょびママさん、 (ふくやぎ)
2009-11-28 18:48:38
普段からビールが良いですよ。
ま、今はそれほど違わないでしょうが。。
あ、発泡酒がそんなにいけない訳ではないですよ。
かるいですし。
返信する
siawasekunさん、 (ふくやぎ)
2009-11-28 18:50:44
この虹の入り江が好きなんですよ。
月のベストポイントだと思います。
この影になった感じがサイコーです!
返信する

コメントを投稿