スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

偕楽園の梅

2015年03月20日 22時37分36秒 | 祭り花火イベントなど
1、茨城県水戸市の偕楽園に行きました。



2、全体的ににはもう少しのころ・・・



3、咲いているところをサクッと撮ります。



4、これは、、、梅を撮った??



5、梅柄を。。。



6、天気ヨシ!



7、何をねらう?



8、鳩もジックリ見ればステキな模様で。



9、実はつぼみが好き♪



総務省や独立行政法人・情報通信研究機構が、平成27年(2015年)7月1日(水)に「うるう秒」の挿入が実施される予定であると発表しました。

具体的には、7月1日の、
日本標準時
午前 8時 59分 59秒と
午前 9時 00分 00秒の間に
  「8時 59分 60秒」が挿入されます。

説明では、
「うるう秒」の調整は、地球の回転の観測を行う国際機関である「国際地球回転・基準系事業(IERS)」が決定しており、これを受けて世界で一斉に「うるう秒」の調整が行われています。日本では、総務省及びNICTが法令に基づき標準時の通報に係る事務を行っております。

…だそうですよ。

因みに、7月1日は平日です。業務に支障が…ま、出ないかな。たぶん。

●一秒の定義は1967年のCGPMで、

「セシウム133 原子の基底状態の2つの超微細準位間の遷移に対応する放射の9 192 631 770 周期の継続時間」

と定められ現在もこの定義が用いられています。

わっかるかナぁ?
わっかんねだろうナぁ!
(↑コレをわかる人が居ない?)

●いくら誤差の無い原子時計を作っても、地球の公転や自転は変化があります。『一日』は徐々に長く、
『一年』は徐々に短くなっていくのです。

10、



11、



12、ちょっと咲いているのもスキ♪



13、



14、



15、古木にも春来たり。



16、紅梅って意外と撮り方が難しいと思います。。



17、梅らしい梅。



18、



19、



20、



21、



22、



23、枝垂れ梅。。



24、ん?? この左下の人物は??



25、この枝垂れは見事でしたね♪



26、



27、木肌って良いですよね~



28、



29、天気が良い = スギ花粉が多い = 眼がとてもカユイ!



30、今、ちょっと勤務が変則になっています。
  ブログ更新も、訪問もなかなか。。
  でも、なんとか続けたいとは思っています。
  どうか皆さん見捨てないでね~



 では、、



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2015-03-21 00:01:14
梅キレイですね
水戸の偕楽園いつも行ってみたいと思いつつ
行ったことないんですよね
行きたいな~
返信する
ゆりさん (ふくやぎ)
2015-03-21 00:33:10
県内ですからね♪ 私も東京都とか埼玉とかなかなか。
近くの方が親しみがあってそちらの方がいいと思いますよ~
返信する
Unknown (フクちゃん)
2015-03-21 08:27:10
しばらく水戸には行ってません
いつみても綺麗ですね
少しはさわやかになりました
返信する
Unknown (閑人kazu)
2015-03-21 09:21:36
水戸の偕楽園、行ったことありません。
そもそも水戸へ行ったことないのです。
素晴らしい梅園ですね。
梅、鳥、お嬢さん、何を撮ってもお上手ですね。
返信する
Unknown (White)
2015-03-21 11:24:18
梅が満開の時期にうまく撮れましたね。
なかなか機会がないので撮れません。

先日は、北欧で皆既日食が見られたそうですね。
話題にならなかったので、後で知りました。
返信する
Unknown (にっしー)
2015-03-21 18:18:41
こんにちはo(^o^)o

後楽園へは一回しか行ったことがないです。しかも、梅のシーズンではありませんでしたので、この時期に一度は訪れてみたです!

あれ? 水戸ちゃんは??(笑)
返信する
Unknown (アンジー)
2015-03-21 20:42:45
美しい梅を見せて頂き、ありがとうございました。
花びらが透けるような写し方はふくやぎさんらしいなーと感じました。
15番、幹が女性像のように見えました。
1秒の定義はこないだTVでもやってましたね。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2015-03-21 21:34:04
こんばんは。
青空の水戸市の偕楽園梅綺麗ですね。
ヒヨドリ、キジバトもいいですが・・・
メジロに出逢わなかったのですね!!
水戸の梅大使お二人いらしゃいますが
ふくやぎさんのお好なタイプは、一人で撮られた方ですね。
2.4.7.8.9.12.14.15.17.18.20.25.26.28.30枚目の写真ステキです。
お仕事頑張ってください~~。
返信する
▼o・_・o▼コンニチワ♪ (すた)
2015-03-22 15:43:47
>4、これは、、、梅を撮った??
やっぱり、お嬢さんでしょう~

着物の柄まで梅とは、凝っていますね。

うるう秒・・必要あるのかな~ 
返信する
Unknown (ミンゴ)
2015-03-22 17:46:05
綺麗ですね~
老木もいい感じです(^^)
枝垂れも見事です
やっぱり春はいいですね。花粉がなければ・・・
同じく目が痒いです。
返信する

コメントを投稿