スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

スイマセン 4月6日の写真です

2014年05月27日 22時46分30秒 | 祭り花火イベントなど
1 茨城県日立市の日立駅前です。



2 当日はさくらまつり。人は出ているだろうと思っていましたがここまでとは!



3 マラソン大会のスタートが迫っていました!



4 先導の白バイも気合い十分!



5 いつもは煙たい?白バイも、今日は晴れ舞台です。



6 歩道橋の上に陣取りました。



7 この日はほぼ満開?



8 号砲が鳴りスタート!



9 キター!



10 ジャンジャン来ます!



11 このあたりは頑張っています。



12 ここいらになると。。



13 そもそもこれでは走れない。。



14 やっぱり居た。。こういうグループ。



15 予想通りって感じ。



16 山車がポツンと出番待ち。



17 そうそう、桜を撮ろう!



18 好天でしたが寒かった!



19 青空がきれい!



20 桜が暗くなった。。



21 珍しくレタッチを試みる。。けどセンスが無いな。



22 風流物の山車も。



23 デカイです。



24 今回はちょっとこれでパス。



25 げあらか上極  ?? あ、反対か・・・



26 地元の『ささら』



27 どういう役目かは不明で。。



28 この子が主役?



29 囃し手が出てきて。。



30 お目付役?



31 笛の音はイイよね♪



32 後ろから。



33 このキャラがわからない。



34 人がかぶさって良く見えないし。。



35 モノクロームで撮る意味は?



35 さくらのお姉さん。



36 出番待ちの神輿



37 棒を通して。。



38 ダンス大会が始まっていました。



39 女の子の方が多い。。



40 まだこれウォームアップ。本番はまだです。



41 このころはとても忙しいころ。まだ観たいと思いつつ腰がとにかく痛くなってリタイアしちゃいました。



   来年は元気になって夜の部まで行きたい。。

   では、、

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ポージィ)
2014-05-28 10:44:28
良いではありませんか、振り返り記事。
私も「友」でございます。
 
トップのお写真、なんじゃこの人の数は!? でしたが、
大きなイベントがあったのですね。
ロードレースに桜祭りのダブルとは。桜もちょうど満開。
皆さん思い思いに楽しめましたね。
返信する
Unknown (ゆり)
2014-05-28 13:18:58
桜キレイです
小さい女の子の着物姿が可愛いです(^^)
返信する
Unknown (アンジー)
2014-05-28 17:56:47
うわ~、見事な桜並木ですね。
この下を走るなら楽しそう。
桜の下から青空をすかし見るような写真もステキですね^^
返信する
Unknown (fairy ring)
2014-05-28 18:12:11
こんにちは!

桜とお祭りのイベントとのコラボ 素敵なものをご覧になられたのですね~

山車がすごいです!
白い布は3本松だったのですね?
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2014-05-29 22:51:02
こんばんは。
桜とマラソン大会
桜満開いい思い出になりますね。
たくさんの人・人
可愛い着物姿の女の子可愛い。
さくらと青空もいいですね~~。
山車がすごいですね。
テレビ見ていて知ったんですが
高校生のダンス大会あるのですね。
日本一決めるのです。

テンプレートの女の子も素敵
返信する
Unknown (にっしー)
2014-05-29 23:14:51
こんばんは。

まだ一か月半ほどしかたていないというのに、満開の桜が早くも懐かしいです。。。

日立といえば、バレーのリヴァーレのホームタウンですね。いまやリベロの佐藤選手は代表のレギュラーですw
返信する
Unknown (White)
2014-05-30 04:24:59
たくさんの写真ですね。
駅前の人たちは、ロードレースと観客がまざっている時でしょうね。

ロードレースの団体が去った同じ場所で、桜まつりが始まったんですか?

BWの桜の写真、逆光なので、こんな風に撮れているんだと思いました。
返信する
テンプレート (閑人kazu)
2014-05-30 14:09:35
ブログ間違えて訪問してしまったか?
いやいや ふくやぎさんでした。
テンプレートにビックリです。
良いですねー。

マラソン大会の様子が手に取るようにわかります、臨場感が有りますねー。
流石です。
返信する
Unknown (しーたけ)
2014-05-30 22:09:06
うちの市にも桜マラソンというものがあります。
がしかし、そちらのように桜とどんぴしゃじゃないんですよね(^^;
返信する
▼o・_・o▼コンニチワ♪ (すた)
2014-06-01 18:36:05
日立のさくら祭り、凄い人出ですね。
マラソンあり、山車ありと盛りだくさんで楽しそうです。

>げあらか上極
こういう読み間違い、しょっちゅうです
返信する

コメントを投稿