スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

今朝の月

2014年05月18日 22時23分35秒 | 月・星・空
やはりちょっと体力&気力がちょっと。。今週中にはブログ訪問をなんとか。。。


5月11日の月です。夕方の月ですね。月齢は12.2です。



5月18日の月です。朝方の月ですね。月齢は19.2です。



●さて。。。3月29日の撮影の偕楽園です。。在庫です。

1 好文亭です。



2



3 竹林に出る門です。



4



5 竹林に行く道です。



6



7



8



9 着きました。



10



11 梅の季節です。



12  白獅子。アンズ系の梅です。



13 こちらは。。



14 虎の尾。スモモ系です♪



15 同じ木に白梅と紅梅がランダムに咲く『思いのまま』です。



16 観梅シーズンだけの限定駅、偕楽園駅です。



17 梅大使さんのお出迎えがあります。



18



19



あと、、、まだ、、桜も。。。

が、ガンバリマス!

  では。。


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2014-05-19 14:47:35
梅がどれもキレイですね(^^)
お着物も素敵ですね
返信する
Unknown (アンジー)
2014-05-19 21:14:18
素敵な写真がいっぱいですね。
うっとり眺めました^^
お月様も梅もきれいですね。
天に向かって伸びる木もいいなあ~
19番は見ているだけで気持ち良くなります(笑)
返信する
おはようございます (ポージィ)
2014-05-20 08:53:44
5月11日の月、まさにこれを私も見たのを覚えています。
4時半頃だったかしら… 輪切りにし損ねた大根の薄切りと
思いました。暗くなったら透けて見えるような薄切りの感じは
消えましたけれど。
返信する
▼o・_・o▼コンニチワ♪ (すた)
2014-05-20 10:12:31
梅も素敵だけど、竹林がいいですね~
鷺の後ろの2本の毛、我が家の孫息子みたいです。

観梅シーズンだけの限定駅、偕楽園駅?
電車で行った事がないから分からないんだけど
普段は使用していないの?
返信する
可愛い^^ (yume)
2014-05-20 21:25:38
シラサギが綺麗に撮れましたね~♪

近くの川でよく見かけるんですが 私の近くに来ないんですよね(笑)
返信する
Unknown (ミンゴ)
2014-05-20 22:52:42
竹林に出る門や竹林も素敵ですね~^^

私はやっと体力、気力が戻ってきました。

このままいけばいいのですが(^^;)
マイペースで。。。
返信する
今晩は (gonn)
2014-05-20 22:52:54
梅大使の着物 今年も素敵ですね!
ずっと いつも 毎日 訪問させて
もらってますよ。
 
返信する
Unknown (siawasekun)
2014-05-21 04:18:30
いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、とても嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
返信する
Unknown (Whhite)
2014-05-21 06:06:32
杉とか竹林は偕楽園の敷地にあるんですよね。
高野山とか嵯峨野の雰囲気がありますね。

期間限定の駅と言うのは、滅多にない気がします。
返信する
Unknown (pole pole)
2014-05-21 10:36:44
おはようございます!

こうして振り返ってみると ウメが懐かしいです~
季節は進んでいますね~

先日夜12時頃の月 低い位置でオレンジ色に輝いていました。
望遠を出す気がしなくって そのまま寝てしまいましたが・・・
返信する

コメントを投稿