スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

ラップ雛

2013年02月26日 22時30分56秒 | 日常
鎌倉攻略?を中断いたしまして、日曜日に行きました真壁のひな祭りをアップします。

1、人出は多かったです。。犬ちゃんを踏みつけそうになりました!



2、これなら・・



3、楽しいディスプレイ。



4、大正で、89年前の割にはファニーです。



5、今回の問題作?のラップ雛です♪



6、だ、大事にしているのです。。



、、、と、いうわけで、次回も真壁です。もう3~4年目ですから飽きてきましたか~??

●24日の月です。



25日の月です。



26日の、今夜の満月です♪



、、露出10秒で撮りましたスバルです♪



では~♪

最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ねねまぁにゃ)
2013-02-27 06:15:05
真壁の街とひな祭り
昨日テレビで取り上げられていました。
震災の影響を強く受けていたのですね。
そんな中でもみなさん頑張っておられる姿を
写していました。
リピーターのお客様が多いとか
みなさんをひきつける魅力があるのですね。
昨日のお月さま寒さをこらえてみました。
大きいと思いながら見ましたが
ふくやぎさんの満月の方がずっと大きいです。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2013-02-27 08:01:53
こういう雛祭りもいいものですね
聞いてはいますが一度も行ってません
返信する
おはようさんです (閑人kazu)
2013-02-27 08:49:09
立派な見事な満月ですねー。
惚れ惚れします。

こちらは雨が降り出す寸前で残念ながらでした。
返信する
こんにちは (ポージィ)
2013-02-27 09:55:25
真壁のひな祭りの様子、昨夕のTV番組の1コーナーで
見ましたよ。震災で壊れた古い時代の建物の修理は、
費用もさることながら技術者不足などの問題もあると
言ってました。
でも、皆さんのがんばって維持続けて行きたいという
お気持ちも伝わってきました。
毎年通い続けています、という観光の方もいましたよ。
 
3.のディスプレイ黒い入れ物が効いていますね。
あの黒い物って何でしょうか?
 
昨夜きれいな満月見られたんですね。
こちらは まん丸お月さん雲のかげ♪ でした。
返信する
恒例 (アンジー)
2013-02-27 17:05:49
毎年恒例の素晴らしいお雛様。
ああ、またこの季節になったんだなと感じるのは嬉しいものです^^
こちらはちょーど満月の夜から雨になりました
見事な満月を見せて頂けて良かったですm(__)m
返信する
こんばんわ (笠ぼん)
2013-02-27 19:37:24
ビニールにくるまれてるのが・・・・やばい!エロいです。(笑)
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2013-02-27 20:49:42
真壁の雛人形いいですね~♪
返信する
こんばんは♪ (kotsubu)
2013-02-27 23:22:39
そういえば…もうすぐひな祭りでしたね~^^;
ラップ雛…微妙です。(笑)
スバル、素敵ですね~^^
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2013-02-28 02:59:03
真壁のひな祭り、・・・・・・。
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
返信する
Unknown (White)
2013-02-28 08:15:52
3枚目の人形のケースは、ひょっとして豆炭アンカを利用しているんですかね?
それとも、元々、そのケースなんでしょうか、、、

4枚目が、かわいいです。(笑)




返信する

コメントを投稿