スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

近所の桜 前篇

2015年04月11日 22時07分37秒 | 日常
前回の青空の桜、その前日の桜が今回の前篇です。
時系列が前なので。。

1、曇天、どころか結構な雨でした~



2、そっとマクロで。



3、桜は満開で~す!



4、後篇の好天、前篇の雨天、皆さんはどちらがお好みでしょう??



5、ふくやぎは、、、こちらの方がいいなぁ~と・・



6、やわらかい光が好きです。



7、ねっ?



8、雨粒も良い感じ♪



9、雲のような、、、



10、



11、



12、



13、つぼみも多かったです。



14、



15、



16、



17、裏透けも好きなのです。



18、



19、



20、



21、つぼみちゃん。



22、枝垂れも良いね!



23、



24、



25、さて、



26、修復された地蔵様。



  震災直後は二体しか残りませんでしたが、今は六体に復活しています。


  ⇒クリックどうぞ!

その時の記事

    では。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2015-04-12 10:43:19
おはようございます・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

こちらの方の桜はもう葉がつき始めました。もう数日すれば、ぼくの大好きな満開の葉桜のときです!! 実は花よりもこっちの方がw 楽しみです!!
返信する
Unknown (ゆり)
2015-04-12 15:27:03
雨の桜もキレイですね
桜ももうだいぶ散ってしまって寂しいです
今年は花見できなかったので
来年こそ歩いてブラブラ花見したいです(^^)
返信する
Unknown (アンジー)
2015-04-12 20:18:21
青空をバックにした桜もきれいでしたが、雨に濡れた桜も何ともいえない風情があってステキですね^^
4、8のような、花びらが透けるような感じがふくやぎさんぽい感じでステキ(^_^)
桜と石像のコラボもいいですね。お地蔵様復活して良かったです^^
返信する
 (しーたけ)
2015-04-12 22:21:49
桜と雫の組み合わせが素敵ですネ
なんか今年の桜あっという間にやってきて過ぎ去ってしまった感じがします
返信する
Unknown (White)
2015-04-13 07:14:03
晴れた日の桜と、こちらは雨が上がってからかなと
思ったら、降っている最中でしたか。

晴れているときは水気の心配はいりませんが、
雨のときは、濡れないかと気を使いますが、
大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (閑人kazu)
2015-04-13 09:41:46
曇天の桜花の風情がいいですね。
花のしずくがとっても奇麗です、流石です。
何を撮ってもお上手ですね。
返信する
こうして観るには (乙羽)
2015-04-13 10:11:17
雨粒のかかる桜が好きですが、自分で出て撮るとなると後編の晴天の方がいいですね。
何より傘がいらないし。

テンプレートの花びらがひらひら中央に舞っているような感覚が素敵ですね。

後編のワンコさんにもネコさんにも、洋服をひっぱられている男の子かな? にもご挨拶しておきました。
こういう間が私のツボですので。

修復されたお地蔵さまと桜、季望的なショットですね。
明日の明るさを示唆しているかのようです。

乙羽地方の今年の桜
なんだか一瞬で過ぎてしまったような…
八重桜を探そうっと。
返信する
こんにちは (ポージィ)
2015-04-13 10:25:12
前編の桜 お待ちしてましたよ。
晴天の桜 と 雨天の桜  はて、どちらが好きとは決めかねます。
雨天の桜のしっとりとした幻想的な美しさも素適ですもの。
どちらも楽しみたい って、欲張りですか? 笑
自分で撮るため見るためどちらか選択するなら、晴天の桜を選びます。
 
返信する
どちらも (ミンゴ)
2015-04-13 22:31:33
綺麗ですね~
雨の桜、こんなに綺麗に撮られるなんて凄いです。
勉強になりました。
やっぱり桜はいいですね。
返信する
Unknown (pole pole)
2015-04-14 12:16:32
こんにちは!

雨とのコラボ とっても素敵です~
柔らかい光がとてもサクラに会っているように思います。
どっちもいいです!
返信する

コメントを投稿