スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

クマバチ

2009年08月28日 22時13分35秒 | 月・星・空
こういうのを撮ってはイケマセン。
蝶待ちしていたら、コイツが来たんです。
危険が危ないです。

一枚撮って、そそくさと離脱しましたです。
以前、こうやっていたら、スズメバチが来たんです。
これはさすがにビビリまくってピントが合いませんでした。

速攻で逃げましたよ!!



今夜の月です。





右下に見えるのが、さそり座のアンタレス。
サソリの赤い目です。
月に引っ張られてハッキリとは写りませんでしたが。。




これがリアルな今夜の月です。。。





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2009-08-28 23:17:17
ぎょえー、でっかいですねえ。
わたしはミツバチでも逃げます(笑)
今夜の月、わたしも見ました。
もう半月に近くなっていてびっくりしました。
暈がかかっていたので、明日は雨かな…
返信する
アンジーさん、 (ふくやぎ)
2009-08-28 23:38:09
ソウデスネ。
これは実物より大きかったです。めめさんに見つかったら大変でした!
返信する
今日の月 (モカ)
2009-08-28 23:54:54
ふくやぎさま、こんばんは~~♪

わぁ~、毒々しい~です。
これは、スズメバチでなくてクマバチですか~~?
あぁ~、身ぶるいします。撮影の際は充分お気をつけください~ね。
今日の半月、見ました~。(^u^)
この月にふくやぎ様も月を眺めているのかな~なて思いましたもの。。。
返信する
モカさん、 (ふくやぎ)
2009-08-29 00:13:32
危なかったですよ~
桑原桑原。
月はきれいでしょう。
見れば必ず撮るようにしています。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-08-29 04:34:12
クマバチ、可愛らしいですね。
ナイスショット!!
珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。

さそり座のアンタレス、・・・・・・。
なるほど。
リアルな夜の月、・・・・・・。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2009-08-29 07:47:59
くま蜂は怖くないですよね
今は花に色々虫が来ますね、たまごを生むためでしょう
返信する
Unknown (池田姫)
2009-08-29 16:23:22
クマ子は大きいけど何にもしませんよね。
茶色のもこもこベストが可愛いです。
大きいといえばスズメバチ!
恐いですね。
目には到底見えないリアルな月。
いいですね。
ふくやぎさんの日課ですか?
返信する
siawasekunさん、 (ふくやぎ)
2009-08-29 22:56:06
アンタレス、サソリの赤い星はなんか妖しい星ですね、、、
不気味なイメージです。
(当人?は関係ないでしょうが。。
    サソリには)
返信する
フクちゃんさん、 (ふくやぎ)
2009-08-29 22:57:40
そうですか??
でも、やはりカモメはカモメ。
  蜂は蜂。
大手を振って歩けませんよ。
返信する
池田姫さん、 (ふくやぎ)
2009-08-29 22:59:58
スズメバチは恐かったです。
なにしろ大きいです。
一応は試みたのですが。。。
月撮りは、もう日課です。
近所でもみんなに知られていますから。。
返信する

コメントを投稿