気まぐれな神社・仏閣めぐりぶらり旅の備忘録

神社・仏閣、史跡などぶらり散歩・旅めぐりでの写真、珍散文を載せている。(自分の備忘録)

中央区日本橋人形町 人形市まつり

2023-11-09 | 東京

おはよう、
今日(231104)は、都内に私用で、出かけてきました。時間が少しあり、都内をぶらり散策してきました。ちょうど、「東京中央区日本橋人形町」で「人形町まつり・人形市」があり、立ち寄ってきました。11月2,3,4日の3日間、人形町で、「人形市まつり」が開催されていました。その様子を写真に収めました。エリアは、人形町~水天宮前までの道路の両側に出店、様々な手作業の人形、着物、陶器品、骨とう品などが出店されていました。

メイン道路には、「からくり時計」が設置されています。(1時間毎に扉が開き、からくり人形がお出まし)
 
からくり時計、
 
人形町まつりのひとコマ、

2

3

以上
コメント;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿