僕の菜園日誌

家庭菜園40%、水彩画40%その他雑記20%の生活ブログです。ごゆっくりどうぞ。

夫婦二人三脚リレー

2006年09月24日 | RUN
「最初の一歩は内側の足からね・・・・走り始めだけ、いっちにぃ、いっちにぃでピッチ走法。で、リズムにのったら、歩幅を広げてそのまま一気に走ろう!」

これは昨日の作戦会議の様子。今日はゆきが通う小学校の運動会でした。で、私達夫婦は二人三脚リレーに出場・・・・・・夫婦そろって本気度100%です。夫婦ペア7組からなる5チームと先生で構成された1チームをあわせて全6チームの二人三脚リレーです。
毎年何らかの種目で子供たちの運動会には参加しているのですが、二人三脚リレー、しかもほとんどのペアが夫婦・・・というのはこのたびが初めてです。出場待ち時間もみんな楽しそうに笑みを浮かべてますが、内心はヒートアップです。(私だけだったのでしょうか?爆)

「パンッ!」
1走者目、2走者目と私達のチームは良いポジションを保ったままで、3走者目で順位は3番目に・・・・私達は4走者目です。3着でバトンタッチ、もう~無我夢中で走りしました。バトンをもらうタイミングが良かったのでしょう、3着と思ったら、すでに順位は2位に。先頭を走るペアは前方3メートルも離れていません。
「よ~し、抜くぞ~っ」と気合を入れ、一気にスピードを加速。息が合いました・・・インコースから先頭を抜きさり、みごと1番でバトンタッチ!いや~っ、痛快でしたっ。その後、順位は抜いたり抜かされたりで結局は一番にはなれませんでしたが、楽しかった~。いい大人が本気出して走っている姿、傍から見ると笑えるのでしょうね。
ゆきも今日はがんばりました。かけっこは一番になれなかったけど・・・踊りや玉入れ、応援合戦と、とっても楽しかったようです。
来週末、今度はけいの通う幼稚園の運動会です。次の本気度100%の私の種目は?
白い粉の中の飴玉を探し咥えるという・・・・・お決まりの競技・・・らしいです。
躊躇せずに顔面から豪快に・・・・ですね。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会♪ (m)
2006-09-25 09:15:49
縁がなくなって久しいですわ。

楽しそうですねー



二人三脚では作戦会議の結果ですね。

ご夫婦の息が合っていましたね

さすがです!

来週の白い粉の顔は是非拝見したいものです(笑)

躊躇したらだめですよ。

がんばってくださいね
返信する
お見事でした (akisaien)
2006-09-25 10:07:08
おふたりの息がピタリと合いましたね。

日頃のコミュニケーションの成果です。

突き抜けるような青空の元、スピーカーから流れる軽快なリズム。

みんなの、特にゆきちゃんとけい君の声援と熱い視線。

これらのプレッシャーに打ち勝っての見事なごぼう抜きでした。



日頃のジョギングの効果が現われましたね。

奥様もお元気でこれもよろしいことでした。



来週の飴玉探しも、顔中を口にしてよい成績を。。期待しています。
返信する
目に浮かぶ~♪ (ちょびママ)
2006-09-25 14:37:20
私も数年前、地区別運動会で夫と二人三脚リレーに出ました。

が、ダメですね。

作戦会議も虚しく、全く二人の息が合わず、息が上がるばかり(笑)

何と、私たち、3組に抜かれたのですよ(涙)

走った後、「あんたの足が短いせいだ」「お前の足が太すぎるせいだ」などとののしりあったのは言うまでもない。

まったく大人げない夫婦です。



次は飴玉探し?

こりゃ豪快にいくっきゃないですよね。

あぁぁ、見に行きたいな~

っていうか、その競技、私も出たいですぅ(*^ー')v
返信する
mさんへ (Cezanne)
2006-09-25 21:09:48
mさん、こんばんは。運動会ってやっぱり良いものですね。花形はやっぱりリレーです。抜いたり、抜かれたり・・・二人三脚のリレーでしたがかなりエキサイティングでした。大人も楽しませていただきました。

>ご夫婦の息が合っていましたね。

そうなのですよ。ですが、妻と私と身長は違うのにコンパスは同じ?というなのでしょうね。次回のけいの運動会もがんばります。躊躇したらダメダメ~ですね。(笑)
返信する
akisaienさんへ (Cezanne)
2006-09-25 21:10:55
オヤジさん、こんばんは。そう、この日は突き抜けるような青空の下、爽やかで、とっても楽しい運動会でした。日頃のジョギングのせいでしょうかね。身体が滑らかに動きました。元陸上部の妻に引っ張られてのごぼう抜きでした。やっぱり本気出して走ると楽しいですね。二人して負けず嫌いですから・・・・笑



来週のけいの運動会もがんばります。飴玉探し・・・・これは順位よりもウケ狙いですかねぇ。

返信する
ちょびママさんへ (Cezanne)
2006-09-25 21:11:48
ちょびママさん、こんばんは。

わっはっは。飴玉探し・・・ちょびママさんも出たいですぅ?みんながちょびママさんのような方ばかりだったら運動会は大盛り上がりでしょうね。爆笑の渦ですよ。

豪快にですか?自発的にやると、いかにもウケ狙いで・・・ちょうっと恥ずかしいかなぁ。・・・・誰か私を背後から押してくれないかなぁ~・・・。
返信する
私が (いっこんま)
2006-09-26 00:08:05
押してあげましょう。



Cezanneさん、話題もないのに新記事の編集に時間がかかりこんなに遅くなってしまいました。お晩です。



組体操がきれいに出来上がりましたね。

これは高学年の種目ですか?



ご夫婦の息が合い、転ばないで完走できたこと良かった良かったですね。しかも順位を上げたし・・・ゆきちゃんと圭くんのために良いお手本を示すことが出来ましたね。



次の幼稚園の運動会が楽しみです。

想像しただけで可笑しくなりますよ。

むせらないようにお気をつけ下さいね。



ゆきちゃん、だんだん大人っぽい表情になってきましたね。



Cezanneさん、とどいてませんか?
返信する
いっこんまさんへ (Cezanne)
2006-09-26 08:09:39
いっこんまさん、おはようございます。

とどきました。夕べの「穏」は効きました。あんな美味い日本酒をいただいたのは初めてです。ありがとうございました。

>ゆきちゃんと圭くんのために良いお手本を示すことが出来ましたね。



そうなのですよ。子供たちが見ている手前、ぶざまな様は見せたくなかったので・・・がんばりました。

あ、この絵はゆきではないのですよ。けいのお友達です。とっても美人なのですよ
返信する
運動会 (pochiko)
2006-09-26 23:45:37
Cezanneさん こんばんは

この24日は運動会日和だったようで、あちこちで運動会が行われたようですね。

ご夫婦で二人三脚ですか~学校もまた味な事をやらかしてくれるもんですね^^

気合100%の結果としては、Cezanneさんご自身なかなかの出来だったようで、かなりご満悦なのではないでしょうか。

ひょっとしたら、これもジョギング効果かもです。

今度は幼稚園ですか。

しかも飴玉! あれって吹くんでしょう? 粉を。

まぁ 普段男性は化粧する機会などは、特別な人でない限りないでしょうから、経験されるのも良いかと(笑)

あの…Cezanneさん、運動会の時だけにしてくださいね。

返信する
異常な速さ (みんみん母)
2006-09-27 10:56:17
運動会お疲れ様でした。

まさか、二人が二人三脚に出場するなんて全然知らされてませんでしたよ(¬¬) そうとは知らずに観戦していたら、一組だけ異常に足の回転が速いカップルがいたので感心して観たところ、な・な・なんとお二人ではないですか!! 二人の闘志が伝わってきましたよ。

あのスピードは他の夫婦には出せません。 もちろん私たちには無理(><)と言うか重ちゃんみたいな年寄りには期待できません。



来週は幼稚園の運動会ですね~(^^) ひょっとしたら障害走は同じ組かもしれないので、メイちゃんが出たら絶対に笑いを取りに行きますよ(^/^)

去年の保護者競技の時もメイちゃんの抵抗にも拘らずシッカリとやりましたからね! でも、私には周囲の反応なんてわからず、後に他人から聞いたんですけどね(^^;)

今年もメイちゃんと楽しい思い出を作れたらと思ってま~す♪

あっ、もちろん主役はけい君とみんみんですよ(^O^)
返信する

コメントを投稿