僕の菜園日誌

家庭菜園40%、水彩画40%その他雑記20%の生活ブログです。ごゆっくりどうぞ。

元気です

2009年04月12日 | ライフ
吉田拓郎ではありません。あっ、そういえば・・・アルバム「元気です」の1曲目は「春だったね」でした。わかる方は僕と同世代。懐かしんでください。
御無沙汰してます。いつもここを覗いてくれる方、ありがとうございます。元気です。
ところで春ですけど、今日は思いっきり夏日の陽気でした。いったいどうなってるんでしょうか?と言いたいぐらい・・・日中はジリジリと、山口は気温はゆうに25℃は超えてましたね。あまりの暑さに、思わずオクラとモロヘイヤの種を買ってしまいました。画像は数日前の満月です。若葉の匂い、土の匂いで・・・ああやっぱり春だねぇ・・・。畑は順調です。「元気です」の中から懐かしい曲をどうぞ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(#^.^#) (モネ)
2009-04-12 03:49:37
すっかりご無沙汰しました。
ジャガイモの記事からしばらく書いておられないなぁ・・・
って、今日ちょうど気にしていたところだったので
寝る前に見てびっくりして早速コメント。

寝る前って、もうじき明るくなっちゃう!
明日は野球観戦だというのに・・・
ケイくんもWBCに熱中してたんですね。
見ていたファンとしては、すごーく盛り上がる展開でしたね。
選手たちは大変そうで、実際イチローも体調を
崩しちゃって気の毒でしたが・・・

吉田拓郎の曲、聞き覚えがなかったです。
あまり年齢変わらないのになぁ。
1972年って、私が生まれた年です♪
たぶんこの頃の歌で知っているかどうかは、
両親が聞いていたかどうかによると思われます。(#^.^#)
ビリーバンバンの白いブランコとか、
良く覚えていて歌えたりするんですけどね。

久しぶりで長々書きました。ではまた~(^o^)/
返信する
夏でしたね (akisaien)
2009-04-12 10:31:15
昨日、一昨日の列島は一気に夏が到来しました。
畑作業ですっかり陽に焼けてしまいましたよ。

あははは・・やはり種を購入しましたか。
あの陽気ではつい種を買ってしまいますね。
私もオクラをはじめ4種の追加小運中してしまいまいた。
畑、きれいですね。お宝がしっかり眠っていますね。

リンゴの歌、聞かせていただきました。
並木路子とはひと味違いました(笑)
返信する
すみません (akisaien)
2009-04-12 10:32:57
小運中?
購入と入れたつもりが・・
返信する
>モネ (Cezanne)
2009-04-13 07:35:05
おはようございます。コメントをありがとう。こちらこそ、すっかりご無沙汰して・・・お元気ですか?それにしても、深夜、早朝?のコメント。ありがとうございました。気にかけていただき、嬉しいです。僕の更新シグナル、瀬戸内をこえて届いたのでしょうかぁ~。
翌日の野球観戦、眠い目をこすりながらでしたか?そうそう侍ジャパンには夢と希望をいただきました。仕事そっちのけでね、ボクも毎試合観てました。はい。アマゾンでDVD、「V2への軌跡」を予約注文しようかどうか・・・ただいま思案中と、ま・・・それぐらい夢中になりましたよ。けいもすっかりイチローの大ファンでして・・・。
吉田拓郎・・・中学時代友人の兄が70年代フォークの歌本をたくさん持っててね。僕はその影響があるのでしょうね。吉田拓郎って、僕の世代より少し上の世代ですね。デビュー当時の長渕剛あたりが僕らの世代ですね。
返信する
>akisaienさん (Cezanne)
2009-04-13 07:35:42
オヤジさん、おはようございます。御無沙汰をしております。すっかり暖かく、いやそれを通り越して暑くなりました。季節はずれの夏日に少々戸惑っております。それに雨も降りませんね。今年は発芽受難の春になりそうです。畝を作って準備万端の様子、御覧頂けました?ちょっと曲がっているのは御愛嬌です。
お宝・・・埋蔵金ならぬ埋蔵作物のトップバッターは、まはジャガイモでしょうか。すっかり芽が出そろいました。
りんごの唄は誰もが知ってる曲でした。「リンゴがもの言うか」って漫才のツッコミがありましたね~。
「小運中」・・・って、新しい中国野菜かな?なんて思いましたよ。わはは。
返信する

コメントを投稿