混合性結合組織病と歩む

私は19歳の時(2010年)にMCTDを発病しました。

通院日

2018-03-03 09:48:45 | 日記
やっと通院日。
ここ最近は病院に早く行きたくてしかたありませんでした。

というのも、乾咳が辛くなって来たからです。
以前は職場でしか出なかったのが、車の中でも、家の中でも場所に関係なく出るようになりました。

今日、先生に相談して、大病院の紹介状を書いてもらいました。
大病院と言っても、今のクリニックの前にずっと通っていた病院です。
混合性結合組織病と判明した病院です。

前の主治医に今度全身検査を依頼します。

今日は咳のこともあって、レントゲンを撮ってもらいましたが、肺に異常はありませんでした。

咳をどうしても止めたかったので、薬を出して欲しいと頼んで、喘息患者(気管支がデリケートな人)に良く効く吸引器(レルベア)を処方してくれました。
1日1回、朝に吸引すればいいそうです。


これで咳が治ってほしいです。

あと、たまに下痢になるので、整腸剤を処方してもらいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿