混合性結合組織病と歩む

私は19歳の時(2010年)にMCTDを発病しました。

足のむくみ

2021-04-03 13:07:32 | 日記
月曜日の午後から足がすごく浮腫み、蜂窩織炎くらい酷くなる。
それが、金曜日まで毎日続き、土曜日から日曜日にかけてリセットされる。

最近は浮腫のせいか分かりませんが、スニーカーの紐がよくほどけます。
平日の午後は靴の中で足がパンパンの状態ですごく圧迫されているので、靴を脱いだりしています。
デスクワークなので、机の下で足首ストレッチとかもしていますが、効果は全くないです。

これからの季節は足首の出るアンクルパンツを穿く予定なので、パンパンに腫れている足首は出したくというか、見られたくないです。

最近は寝る前に以前購入した圧迫ソックスを穿いて寝ています。
寝ている間に足に溜まった水分が循環されるので、夜中に一度はトイレで起きます。
圧迫ソックスのおかげで、いつも日曜日にリセットされていたのが、朝にはリセットされるようになりました。

私の足のリセットされた状態は、ほぼ腕と同じ細さのように思います。


浮腫んでいる時


最近の不調と言えば、少し早歩きをすると、ふくらはぎがすぐに張る、ということと、たまに歩いていると膝のお皿が痛むことです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿