混合性結合組織病と歩む

私は19歳の時(2010年)にMCTDを発病しました。

それぞれの効果

2019-03-03 14:12:18 | 日記
弾性ストッキングに関して

平日毎日履き続けていますが、浮腫み軽減の効果はすごくあります。

以前は、しょっちゅう蜂窩織炎かと思うくらい浮腫んでいたのですが、履いてから一切なくなりました。

履いている時間は、7時~19時

水分が溜まらない分、お手洗いの回数が少し増えた気がします。

ーーーーー
便秘に関して

以前までは便秘薬を処方してもらい、金曜日の夜に飲んで、土曜日に無理矢理出す、を繰り返していました。
金曜日の夜に飲んでも、土曜日に出ないことも多々ありました。

刺激性の便秘薬は効果がイマイチだったので、マグミット錠250gを処方してもらいましたが、期待しているほどではありませんでした。

そこでマグミット錠330gに量を増やしたところ、毎日出るようになりました。
また、お手洗いに行く度に毎回なので、1日に6回出るときもあります。

マグミット錠のおかげでお腹に便が溜まらず、ストッキングのおかげで水分も溜まっていないので、ここのところ体重が安定し、体調もいいです。

ーーーーー
ガスモチン錠5mg

これは1ヶ月分処方してもらいましたが、約2週間ほどで止めました。

これを飲むと胃の入り口にすごい不快感を感じました。

不快感=胃もたれのような感じです。

まだ少量しか食べてないのに(いつもの半分の量も食べてないのに)、満腹を感じるようになりました。

この薬は合わなかったです。

ーーーーー
最近は吐く頻度が減りました。

というのも、お肉全般を口にしていなかったのと、フルーツ類は牛乳と一緒にミキサーにかけ、スムージーとして摂取していたからです。