混合性結合組織病と歩む

私は19歳の時(2010年)にMCTDを発病しました。

ワークマンの靴

2020-10-18 23:11:51 | 日記
最近、雨がよく降っている気がします。

私はこれまで何度も転けてきました。
その度に膝に一生キズを作ってきました。

次、いつ転けるのか、転けたときにまた皮膚が裂けて全治何ヵ月になるのか、といつも怯えています。

雨の日は滑って転けるリスクがあるので、怖いです。
特に駅の階段はよく水が溜まっているので怖いです。

少しでも転けるリスクを減らすために、ワークマンで滑らない靴を買いました。

油をよく使う調理場用に開発された靴で、その滑りにくさから、妊婦さんも履いていると前に話題になっていた靴です。

この靴は靴底に特殊な加工がされているので本当に滑らないです。
電車内でも結構揺れる箇所があるのですが、普通のスニーカーだと揺れに体が持っていかれて、1ー2歩よろめいてしまいますが、この靴を履いているとスニーカーと同じように踏ん張っていても、踏ん張り(靴底の加工)がきいて、よろめくこともありません。
優秀な靴だと思います。

ファイングリップシューズ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エンちゃん)
2020-10-19 14:33:31
こんにちわ。
先日はコメントに返信いただきありがとうございました(^^)
購入されたワークマンのシューズ評判良いですよね!
雨の日は本当によく滑る。自分はリーマンなので革靴が多いのですが、コンビニ入った瞬間に滑って転びそうになった事何回もあります(笑)
腰痛が改善して良かった(≧▽≦)
返信する
Unknown (mm)
2020-10-19 19:14:47
エンチャンさん、スリップには本当に気をつけて下さい!

医師からスポーツや運動は制限されていませんか?
ステロイドの量にもよりますが、運動等をしないとすぐに体力も劣って骨も弱くなって、転倒して骨折もあります。

私はステロイドの副作用で骨粗鬆症になったにも関わらず、何度も転倒して骨折していないのが奇跡です。
返信する

コメントを投稿