混合性結合組織病と歩む

私は19歳の時(2010年)にMCTDを発病しました。

就活4(医師の薦め)

2013-06-24 10:11:10 | 日記

病気のために医師からは、前々から公務員試験を受けなさい。

公務員であれば職は安定していて、転勤もない。病気持ちであっても、受け入れてもらえる。
というアドバイスを頂いています。

このまま自分にあった会社が見つからなければ、公務員を目指すために就職浪人しようかとも考えてもいます。

もともと公務員に興味はありましたが、3回生の12月から公務員試験の勉強を始めても遅いと思い、民間企業狙いで就活を始めました。

体調がだんだんと良くなってきており、もぅ一度留学出来るのではないかとも思っていますが、環境の変化でいつまた体調が悪化するか分からないので、何とも言えない気持ちです。

6月に入り気持ちに焦りが出始め、ハローワークに行ってきました。

難病患者は一般枠にも、障害者枠にも応募出来ると言われました。

障害者枠で応募できるといっても、企業側は障害者を求めているのであって、障害者手帳を持たない難病患者は別扱いなのだと思います。

一般でも障害者でもない難病患者はどの立場に居ればいいのだろうか!?

私は病気をオープンにしてこれからも就活を続けて行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿