花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

日本映画ネタ、雑ネタなど

☆10月14日 [暇ネタ]「ローマに咲いた恋」のポスターGETしたよ

2017年10月14日 | 桑野みゆきスナップショット

アンニョンハセ~、花椿です。

先日、ヤフオクで映画「ローマに咲いた恋」(総天然色)のポスターをGETし

た。 価格はポスター1000円+送料340円=1340円。 同じポスター

が別の所から3000円で出品されているので、まあ、安い方だろう。


映画そのものは1963年か64年の封切りだと思うがはっきり覚えていない。

主演はあくまで鰐淵晴子であって桑野みゆきは鰐淵に恋人(早川保)を奪われて

自殺する役だ。 したがって写真は主役の鰐淵が真ん中に大きく出ている。 


しかし名前(香盤)は桑野がトップに書いてあるから面白い。 香盤はあくまで

映画会社が重視する順番、はっきり言えば給料の一番高い女優がトップに出るか

らね。 鰐淵晴子って人は俺が中学生の頃までは当時珍しいハーフの清純派女優

として有名やったけど、その後ヌード写真集を出して世間を驚かせたのを覚えて

いる。 

(女優がヌードになるだけでも珍しい時代に清純派の人気女優が脱いだから世間

が大騒ぎになった)


顔立ちが入江美樹に似てるんで、俺なんかは昔の映画見た時に鰐淵晴子と入江美

樹を間違えた経験が何回もある。 よく考えたら入江美樹も松竹だしハーフ、お

まけに2人とも桑野みゆきと共演しているので 間違えない方がおかしいわ。

(ついでに言うと、入江美樹と仲宗根美樹を間違えた事もある。 この人も沖縄

出身でハーフっぽい顔立ちが似ている)


なお、俺が一番重視する桑野みゆきは写真下の左、何で片目が隠れるようなヘア

スタイルになっているのか不思議だ。 もっといい写真がありそうなものだが。 

男は早川保だろう。 俺の世代じゃ早川保ってテレビ時代劇の悪役みたいなイメ

ージやけど、若い頃は2枚目演じた事があったのか?って感じ。


じゃね、

2017年10月14日、11時55分記。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆10月9日 [暇ネタ]桑野... | トップ | ☆10月22日 映画「十代の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

桑野みゆきスナップショット」カテゴリの最新記事