花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

日本映画ネタ、雑ネタなど

☆6月22日 I Love 杉田弘子 ♥♥♥ #2

2019年06月22日 | I Love 杉田弘子 ♥♥♥

花椿です。

映画ファン誌のグラビアです。 何年の何月号か記録を残すのを失念したけど、

昭和30~31年頃ですね。 ちょっと前に佐田啓二、若尾文子が主演した「

涙」(昭和31年)というレア映画を見ていたら、これにも杉田弘子が出ていた。

佐田やんの恋人という儲け役。 


極端に言えば、このころの松竹大船作品にはみんな出ている印象やけど、たいが

い有馬稲子、野添ひとみ、岡田茉莉子らのヒロインを演じる女優の次、つまり香

盤が2番手の扱いになっているのが多い希ガス。 少し顔が大きいので損をした

のか? 身長があるから(推定162センチ)、一人だけ全身が映る時は特に顔

が大きいようには見えないが、小顔の佐田やんと並んだら、ちょっと目立つね。


じゃ、またね。

2019年6月22日、午前2時5分記。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆6月16日 山本富士子スナ... | トップ | ☆6月22日 I Love 杉田弘子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

I Love 杉田弘子 ♥♥♥」カテゴリの最新記事