花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

日本映画ネタ、雑ネタなど

☆8月17日 I Love 杉田弘子 ♥♥♥ #8

2019年08月17日 | I Love 杉田弘子 ♥♥♥

花椿です。

昭和32年2月に松竹大船が公開した「炎の氷河」で主演の杉田弘子であり

ます。 俺なんかは1970年代からこっち、つまり俺が高校生になってか

ら今までの間、若い女がスカーフしたのを見た記憶がないが、映画を見る限

り当時はごく普通に一般の女たちがスカーフを頭に巻いていた。

(と思われる) 


つまり女のオシャレであって特に寒いからとか、風が強くて髪が乱れるから

とかじゃないようだ。 しかしある時から誰もスカーフの真知子巻きをしな

くなった。 不思議である。 個人的にはスカーフの女が大好きなのだが・

・・。 とにかく忽然とこの世からスカーフなる物が姿を消した。

(アマゾンで検索したら首に巻くスカーフは健在であるが、頭に巻くのがな

い)


それはともかく杉田弘子のはっきりした顔が俺は好きである。 この映画は

総天然色だし22才の杉田が特に良かった。 今までに見た映画の中で最高

だ。 もうとにかく杉田弘子が好きでたまらん!


じゃ、またね。

2019年8月17日、0時30分記。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆8月15日 I Love 杉田弘子... | トップ | ☆8月19日[海外女優ダイア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

I Love 杉田弘子 ♥♥♥」カテゴリの最新記事