花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

日本映画ネタ、雑ネタなど

☆5月5日 山本富士子スナップショット(その14)

2019年05月05日 | 山本富士子スナップショット

花椿です。

映画ファン誌の昭和31年5月号の表紙だね。 何しろ63年も前の雑誌だ。 

手が汚れないようにB5サイズ専用のビニールカバーをかけた上に、やや目立つ

シミ、ヤケなどがあって(一部はインクがはがれている)決して状態が良いとは

言えない。 写真もそこそこでしか写らなかった。


昭和6年生まれの山本富士子が全盛の頃だと思うが、もともと老け顔の人だから

25才でも30才でも同じに見える。 どんな映画を見てもキャラが同じなら、

セリフの喋り方も同じ。 お富士ちゃんはいつ見てもお富士ちゃんなのだ。


少し前にS32年頃の現代劇で「対決」ってのを見たけど、珍しく洋装の山本富

士子の後ろ姿が出たが、元ミス日本にしては意外に足が太くて短足。 典型的な

日本人体型だった。 やっぱり山本富士子は着物姿が断然良いと思ったね。


とにかくお富士ちゃんが好きでたまらんヨ!

じゃ、またね

2019年5月5日、朝3時15分記。 なんか興奮して寝られない。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆5月4日 淡路恵子スナップ... | トップ | ☆5月5日 山本富士子スナッ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山本富士子は (さすらい日乗)
2019-05-10 07:35:53
意外にもスポーツが得意だったそうで、マッチョなんですね。
東宝歌舞伎で共演した松本幸四郎(今の祖父ですが)によれば、
「お富士さんは力が強く、本当に力を入れて演技するので疲れちゃった」とのことです。
幸四郎らの歌舞伎役者は、型で演技していたので、力を入れずに体技をしているわけです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山本富士子スナップショット」カテゴリの最新記事