花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

日本映画ネタ、雑ネタなど

☆2月10日 天知茂スナップショット#2

2019年02月10日 | 天知茂スナップショット

花椿です。

天知茂への思いは#1に書いたので、今回は「江戸川乱歩~美女シリーズ~」か

らのキャプチャー画像のみです。 あえて書くと天知が一番カッコいいのは40

代の10年間を主演した『非情のライセンス・第1シリーズ~第3シリーズ』の

警視庁特捜部・会田刑事であって、40代後半から54才で急逝するまで演じた

明智小五郎は少し年を食い過ぎた感がある。


例えば写真2番目のヒロイン役・叶和貴子が25才も年の離れた50代の明智小

五郎を好きになるのはやや非現実的と言わざるを得ないし、会田刑事ばりのアク

ションはどう考えても無理。

(明智小五郎は頭脳プレーと扮装だからアクションは必要ないけどね)


あと俺が好きなのが眉間のシワだよ。 眉間にシワを寄せない天知茂など考えら

れない。 眉間のシワがなかったら、ただのオッサンじゃないだろうか。 


■写真2番目

女は叶和貴子。 『美女シリーズ』に3回くらい登場した。 1982年正月オ

ンエア「天国と地獄の美女」の全裸演技は感動的だった。 

■写真4番目

左は明智小五郎の秘書役を演じた五十嵐めぐみ。 この人、俺と同じ学年だ。


じゃああね、

2019年2月10日、12時35分記。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆2月9日 天知茂スナップシ... | トップ | ☆2月11日 天知茂スナップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天知茂スナップショット」カテゴリの最新記事