花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

日本映画ネタ、雑ネタなど

☆11月3日 野添ひとみスナップショット(その28)

2019年11月03日 | 野添ひとみスナップショット

花椿です。

近代映画誌のスクラップ(約1万ページ)で見つけた写真。 本来はモノクロ

写真であるが俺が勝手に疑似カラー化した。 オリジナルのモノクロ写真は下

に掲示してあるけど人工カラーに変換したらずいぶん見やすくなった。


もっともAIが勝手に色彩化した場合、ファッションの色は青っぽい奴か黒っ

ぽい奴に決まっているのがAIの限界だろうか。 したがって野添ひとみのフ

ァッションは実際は青系ではなくて別の色だった可能性もある。


雑誌の発行月はグラビアだけが切り取ってあるので不明だけども、野添ひとみ

が松竹に在籍して、東宝の久保明が学生スタア、さらに記事中に「太陽族」の

表現がある、などから昭和31年夏の撮影じゃないかと推定可能だ。


この時期、久保明は青山京子と青春コンビのような格好で売り出されて当時の

東宝映画にはめちゃくちゃに出ている。(主役よりも中間役が多いが) つい

ちょっと前も雪村いづみ主演の「ロマンス誕生」で雪村いづみに付きまとう役

で登場するのを見たばかり。

(実際は父親からの命令で娘の雪村いづみを見守っていたのだが)


俺の世代のリアルタイムでは怪獣映画によく出て来る人みたいなイメージだろ

うな。 野添ひとみについては言うまでもなく She is one of my fav. とい

うしかないね。


とにかく野添ひとみが好きでたまらん!

じゃ、またね

2019年11月3日、15時50分記。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆11月3日 山本富士子スナ... | トップ | ☆11月5日 映画「女は夜霧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野添ひとみスナップショット」カテゴリの最新記事