花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

日本映画ネタ、雑ネタなど

☆11月11日 桑野みゆき、「求人旅行」のロビーカードをGETしたヨ#1

2017年11月11日 | 桑野みゆきスナップショット

花椿です。

桑野みゆき主演の映画「求人旅行」のロビーカードをGETした。 映画館の入

り口とかロビーに上映中の作品のスチル写真がベタベタ貼ってあるアレだ。

落札価格は8枚入り1組で2500円+送料870円=3370円だ。 Tポイ

ントがかなり使えたので、実際に俺が負担したのは1500円くらいだったかな。


左は吉田輝雄、右が桑野みゆきだね。 吉田輝雄ってのは俺の世代では東映の任

侠物でやくざの幹部くらいのイメージであるが、その前の松竹時代は岡田茉莉子、

倍賞千恵子、桑野みゆきらの相手役も演じた時期があったのが驚き。 


最近見た『江戸川乱歩・恐怖奇形人間』では主役を演じていた。 身長が190

センチくらいあるから、167センチの桑野がヒールを足してもまだ身長差があ

る。 とにかく桑野みゆきが大好きだ。 制作年は1962年。


じゃね、

2017年11月11日、20時10分記。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆11月4日 「夜霧の慕情」... | トップ | ☆11月19日 映画「砂糖菓... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宵越し (バリバリ)
2018-01-07 03:33:16
往年のスター桑野みゆきが未だにフアンだが行方知れずだ。戦前のスター女優だった桑野通子の忘れ形見で有名だったね。それから貴殿は、此もまた往年のスターの吉田輝男を書いているが自分に取ってはテレビのメロドラマ(愛染かつら)で主役を演じた長内美那子の相手役の病院院長役を演じた姿が未だに脳裏に焼き付いた儘だが…長内美那子宗方勝巳夫妻は健在だが吉田輝男の近況は不明だが歳が歳だけに生きてはいないだろうが、噂では吉田輝男は在日朝鮮人だと聴いている。
返信する
コメントへのレスです (花椿)
2018-01-08 00:57:30
◇バリバリ様
花椿です。コメントありがとうございます。単なる通りすがりのカキコ
かと思いますが、一応レスしておきます。

>往年のスター桑野みゆきが未だにフアンだが行方知れずだ
引退後の情報としては1972年の週刊「女性自身」に赤坂でスナック
のママをしていると記事が出たのを確認しています。お金持ちの青年実
業家と結婚したのにどうしたのですかね?なお私が知る限りでは198
7年の週刊文春のグラビアに登場したのが最後です。
(このグラビア、現物を入手しています)

東村山にあった青年実業家のレストランと同じ敷地内の豪邸はグーグル
の航空写真で確認したところ、とっくに消えていますね。私の調査では
その後、ラジウム温泉が開業したらしいですが、これもとっくに消えて
います。 50年の歳月は残酷です。

>吉田輝男の近況は不明だが歳が歳だけに生きてはいないだろうが、
私は天知茂と丹波哲郎のファンでありまして、新東宝時代の作品はスカ
パーの放映は必ず見るんですが吉田輝雄が共演する作品が多いですね。
というか石井輝男監督の作品には必ず出てます。最近東映チャンネルで
見た「徳川女刑罰史」「江戸川乱歩・恐怖奇形人間」なんかも吉田輝雄
が主役ですよ。これも石井輝男監督の作品です。高倉健の網走番外地シ
リーズにも出てますね。

>噂では吉田輝男は在日朝鮮人だと聴いている
どう見ても北朝鮮工作員のような顔立ちでしょう。実際の国籍はともか
く。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

桑野みゆきスナップショット」カテゴリの最新記事