worldNote

世界の覚書

道州制、易姓革命、外国人参政権には反対です。伝王仁墓に百済門を作るのは場違いであり、反対です。

橋下知事が朝日新聞廃業を勧める

2008年10月21日 | 文化・創作・メディア
橋下知事、また朝日新聞批判 「愚かな言論機関」(共同通信) - goo ニュース
20日、母子殺害事件弁護団への懲戒請求呼び掛けをめぐり敗訴した際、朝日新聞が社説で弁護士資格返上を求めたことに触れ「資格をはく奪されるようなことはなく、からかい半分だ。朝日新聞は愚かな言論機関。すぐに廃業した方がいい」と重ねて批判した。
「朝日は人の悪口ばかり」橋下知事、本紙社説を批判(朝日新聞) - goo ニュース

朝日新聞大阪本社広報部の話 10月3日付の当社の社説は、山口県光市の母子殺害事件を巡る橋下徹知事のタレント弁護士時代のテレビ発言について、橋下氏敗訴を言い渡した判決を論じた上で、橋下氏の責任を厳しく指摘したものです。陸上自衛隊記念行事での当社に関する発言については理解いたしかねます。
まあどうせ、この程度の反応だろう。19日の発言は理解いたしかねるそうだが、20日の発言にはどう反応するのだろう。「弁護士廃業の勧め」に対して、「新聞の廃業(廃刊)の勧め」で返したのだから、筋が通っている。が、正面から受け取ると損をするかもしれない。何せ大阪だから。

産経:【橋下日記】(20日)「過激でも何でもない。大阪だったら普通のこと」
朝日新聞の社説に批判を繰り返していることに対し、在京テレビ局の記者が「過激な発言だったが…」と質問。「過激でも何でもない。大阪だったら普通のこと」とさらり。
投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。