worldNote

世界の覚書

道州制、易姓革命、外国人参政権には反対です。伝王仁墓に百済門を作るのは場違いであり、反対です。

止めてといわれても止められない

2011年09月30日 | 軍事・諜報
NHK:サイバー攻撃対策 中国に事前要請
今月中旬、中国のインターネットの掲示板に、満州事変から80年を迎えるのに合わせて、日本の政府機関などにサイバー攻撃を行うよう呼びかける書き込みがあり、その後、17日と18日に内閣府と人事院のホームページが攻撃を受け、一時閲覧が難しくなったものです。この問題について、29日開かれた自民党の国防部会で、内閣官房の担当者は、事前に、北京にある日本大使館を通じ、中国政府に対して「攻撃が発生することのないよう、早急に適切な対策を講じることを求める」という申し入れを行っていたことを明らかにしました。また、外務省によりますと、日本政府は攻撃が起きたあとも中国の政府当局に対して再発防止の申し入れを行ったということです。
なかなか、日本の官僚は正直である。通用する相手でないのが残念である。大使館への暴動まがいの行動も演出されたものだったわけで。

日本は開国した時、外国と向き合う、付き合い方を学んだ。万国公法に従うという事。それが日本の発展につながった。中国大陸は、なかなかそれが出来ず、結局、自分基準で行動する。永遠に。

投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。