つぶやき、遊び・仕事・日常

一日の出来事のあれこれを雑多に記録していきます

先輩の後を追う

2024-06-14 06:42:06 | 日記

おいらは幸せだと思う。

なぜならば、後を追うべきY先輩がいるからだ。

そしてその先輩は、もう完全無欠なのかと思わされる存在なのだ。

 

◆おいらは結局は人まねをしているだけなのかもしれません

 Y先輩は世界中を旅したとまでは言えませんが、それでも欧米の著名な観光地は概ね回ったらしい。

 さらには、トルコとかインドとかペルーとかも訪ねたそうだ。

 加えて日本国内も随分と旅していて、誰と旅の話をしてももれなくそうですよね、私はこうでしたと語れるのだ。

 座学は他の追従を許さないほどの、ファイナンス・不動産・法学・建築・流通の知識で、

 それらの全てを解説できるだけの知識と経験を備えているのだ。

 

 一方、おいらだって世界は語れないが、それでも全国47都道府県はもれなく観光した。

 温泉だって、159湯を体験している(3000余湯の内5%にしか過ぎませんが)。

 座学だって、そこそこは語れる。

 どこの誰と初見でも、二言三言交わせば、相手に合わせた会話のキャッチボールが可能だと自負している。

 でもよくよく考えてみれば、ただ単にY先輩の後を追っているだけなのかもしれません。

 それでも追う人がいて幸せに感じています。

 なお、Y先輩は仮想の方で、実在の方をスーパーに成長させた存在なのですが・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿