つぶやき、遊び・仕事・日常

一日の出来事のあれこれを雑多に記録していきます

3連戦

2024-03-12 06:37:11 | 日記

おいらの友人の一人は、仕事からはもう完全引退をし、もっぱら自宅警備員として生活している。

そんな彼を、元気づけるべくもう一人の友人と共に外食に連れ出した。

だが、気が付くと・・・

 

◆3日連続となってしまった

 今話題の「うなぎの成瀬」のFC店が、近隣に開店した、梅1600円、竹2200円、松2800円だ。

 なので、そこに彼を連れ出し、帰路にはこれも名古屋名物のスーパー銭湯を楽しんだ。

 二日目には終日3人で遊び、夕刻には名古屋発祥の焼き肉店(あみやき亭)で、夕食を摂った。

 このタイミングで、やはり名古屋発の「木曽路」がしゃぶしゃぶ祭りを開催していた。

 普段は3000円(税別)のしゃぶしゃぶが、2000円(税別)で楽しめる。

 これは行くしかない、しかし友人は仕事が忙しく、自宅警備員と二人で木曽路へ赴いた。

 

 つまりは、うなぎ、焼き肉、しゃぶしゃぶと、3日連続で飽食をしたということだ。

 さらには、名古屋のソウルフードスガキヤのすーちゃん祭り(半額)もある。

 これについては、こっそりとラーメンとスイーツの半額を、一人で味わって来ようと思う。

 自宅警備員と、4日連続ではこちらが辛い。

 皆さんもそんな秘密の行動はありませんか。