つぶやき、遊び・仕事・日常

一日の出来事のあれこれを雑多に記録していきます

祖父江のイチョウ

2023-11-27 06:35:47 | 旅行

全国的な知名度はないと思いますが、愛知県内では稲沢市の旧祖父江町のイチョウとギンナンは有名です。

おいらは、ギンナンは旬の物として年に一度くらいしか食べませんが。

黄葉真っ盛りという事で、現地を訪問してみました。

自宅からは、下道のみで20数キロといったところです。

 

◆あまり絵(写真)にはなりませんが、実物はもっとキレイです

 〇これがイチョウの木の原木だそうです

  

  

 〇赤い名鉄電車とイチョウ

  

  

 〇その他のイチョウです

  

 

  

  

  

  

  

 もう少し、黄金のじゅうたんを期待したのですが、それはありませんでした。

 祭り会場では、揚げギンナン・焼ギンナン・蒸し(レンジ)ギンナンの試食もできました。

 今度は自宅で、おいしかった揚げギンナンに挑戦したいものです。

  

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空や花)
2023-11-27 09:56:41
おはようございます。ギンナンにそんな食べ方があるとは知りませんでした。美味しそうですね。
返信する
Unknown (wark-tethuya)
2023-11-27 19:57:49
いつも訪問&コメントありがとうございます、励みになります。そうなんです、焼とレンジは知っていたのですが、この素揚げにして塩をふって食べるのもなかなかでした。ただ専用のペンチを購入して、殻を先にむくことが必要のようです。
返信する

コメントを投稿