家具工房ウッドスケッチの108の仕事

家具工房の108の仕事を紹介していきます。

仏壇修理

2007年02月01日 | 2007年
朝、工房に来てストーブの火を熾したり、水抜きをしてあった水道のバルブを開けたりしてますと近所のおばあさんが戸をたたきます。
何かと思ったら、仏壇の欄干の飾りが壊れて、セメンダインで何度くっつけても取れてしまうんだそうです。
そこでおばあさんのおっしゃるには、迷って、迷って、ほんとうに迷ったんだけれども一度相談だけでもと思い来られたということです。
仏壇全体の洗濯や修理でしたら専門の修理屋さんを紹介しましたが、簡単なことでしたので欄干をお預かりして修理しました。



修理のお礼にとおばあちゃんがくれた野菜。

仏壇の修理も一件落着かとおもいきや、しばらくしてまたおばあさんが訪ねて見えました。
別のところがまた取れてしまったんですって。
もう30年もまえにもとめたお仏壇、接着剤が劣化しているんですね。
この仕事、もうちょっと先があるかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿