家具工房ウッドスケッチの108の仕事

家具工房の108の仕事を紹介していきます。

ギター練習用の椅子、SKさんの場合③

2018年09月30日 | ギター演奏用の椅子
ご注文いただいていたギター練習用の椅子が完成しました。



座面高50センチ、ステップ高、床から20㎝(座面を幾分低くすることも考慮しちょっと高めにしました。)でできています。



ギターを弾いてみるとこんなポジションになりました。

製作途中で有名なギタリストの村治佳織さんの演奏動画を見てみました。



するともう少しギターを高く構えていらっしゃったので、もう一つステップ高を5センチ高くしたものを作りました。



こちらでギターを弾いてみるとこんな風です。



2脚のギター椅子の違いはこのくらいです。



左がSKさんのご注文のサイズです。

2脚のギター演奏用の椅子を座り比べたところ、「まあ、どちらが良いかは人それぞれかな」というところです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿