家具工房ウッドスケッチの108の仕事

家具工房の108の仕事を紹介していきます。

久々、東京へ出張

2012年04月02日 | 日々あれこれ
春休みに妻と子供たちが妻の実家(千葉県、流山市)へ里帰り。

いつも私は岐阜に残って仕事をするのですがたまたま仕事の打ち合わせが重なり

一緒に行きました。

3月31日のひどい嵐の中、東京に到着、早々妻の念願であった、東京目黒の

「パティスリー ポタジエ」

オーガニック ベジタブル スイーツのお店です。



おのぼりさんらしく店内で記念撮影をさせていただきました。



私が食べたのはトマトのショートケーキ。

ショートケーキのイチゴのかわりにプチトマトがのっかってました。

ショートケーキなのに微妙に濃厚な野菜の香り・・・おいしかったですよ!



4月2日にお茶の水の駅から聖橋を渡って神田明神近くの特許事務所へ。

事務所移転に伴い事務机を作らせていただくことになりました。

御茶ノ水、レモン画翠、古本屋街・・・久しぶりに御茶ノ水界隈を少し散策。

楽器店がずいぶん増えたように思いました。

そういえば、さだまさしの名曲のひとつに「檸檬」がありますが、詩に出てくる

スクランブル交差点と聖橋は御茶ノ水駅をはさんで反対に位置しますね。

主人公は、湯島聖堂から聖橋を渡りレモン画翠の前の道を通って

スクランブル交差点を渡ったのですね。

その先には明治大学があるのですが、二人はそこの学生だったのでしょうか??

(まぁ、いいか・・・・)




虎ノ門の移転先の事務所を下見。

虎ノ門病院の隣。

ここにウッドスケッチの事務机が並びます。



帰りには今修復中の東京駅を見ました。

胴で葺かれた屋根が夕日を浴びてピカピカ光ってました。

綺麗でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿