家具工房ウッドスケッチの108の仕事

家具工房の108の仕事を紹介していきます。

ギャラリー冬青の現場

2006年03月25日 | 2006年
そろそろギャラリー冬青さんの内装にかからねばと現場に行ってきました。

まずは壁の和紙張り。下張りができればと思っていましたが、いやいや、3月末の引渡しに間に合わせるため現場は殺気立った職人であふれかえっておりました。

穴を掘っていた水道屋が基礎にぶちあたって呻き、初老の大工もひとりごちる。
ガラス屋はごった返した現場にはいれず、左官屋も電気屋も・・・。

私はといえば、和紙張りの壁の不十分なパテ処理に呻くところ、こんなこともあろうかと準備しておいた自前のパテで修正し、なんとか半分だけ下張りをしてきました。

現場の状況からそれ以上は無理で来週中にもう一回来ることを現場監督に伝えて帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿