たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

智光山公園・花菖蒲園にて

2022年06月22日 | みんなの花図鑑

 6月13日(月)は智光山公園へ。
 

 花菖蒲を見に行ってきました。


 もう盛りは過ぎた感じだったかな。


 日差しも強くてお疲れ気味です…。


 とりあえず並べておきますね。



 目立ちたがり屋さん!?








 日陰のほうがしっくりくる感じです。




 これは反対側から。


 たまにはアメンボでも!?


 コオニヤンマも飛んできました。


 かなり遠かったのでネオ一眼を使って、換算1.200㎜までズームですね。


 この公園もナラ枯れ病の被害甚大…。


 スズメバチが来ているような木も見当たらず、やっと出会えたモンスズメバチの女王蜂です。続く。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加須市大越昆虫館「夜間採集... | トップ | 智光山公園・都市緑化植物園にて »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事