たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

帰りにちょこっと北浅羽桜堤公園へも

2022年04月12日 | みんなの花図鑑

 3月29日(火)は、日本の里からの帰りにちょこっと北浅羽桜堤公園に立ち寄りました。


 桜の季節になるとフォローしている方たちのブログによく出てくるので、何年か前から見にいきたいと思っていたのですが、そのままになっていて…。そしたら、よしざわ自然農園さんへ行く際に利用している坂戸西スマートICから10分ほどの場所でしたね。


 この日は曇天の16時過ぎだったので、写真のほうはご覧のとおり…。来年はお天気のいい日を選んで見にきたいところです。


 坂戸市のホームページによると「総延長1200mにわたり約200本の『安行寒桜』の桜並木が植樹されています」とのこと。



 白っぽい桜も1本だけ混ざっていましたね。



 ピンボケで残念…。



 これにて3月分はすべて終了。この4月は15日まで1Fのリフォーム工事中なので、ワンダースクールの関係で出かけたついでにしかお花見には行けていません。それでも写真はたまってしまっているので、これからせっせと整理に励んで、次回からようやく4月分です…。
 今年こそはと楽しみにしていた16日(土)と24日(日)の里山体験プログラム「たけのこ掘り」も結局、受入先の谷津の里が今年度もイベントはすべて中止することになってしまいました。昨年度同様にワンダースクールの4月も3回のみ開催にて終了ですねぇ…。5月から再開できますように!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「春の風布川」事前調査 | トップ | 親子でワンダー「春の生きも... »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事