たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

中間平緑地公園にて紅葉狩り

2020年11月20日 | みんなの花図鑑

 11月13日(金)は「みかん狩りと紅葉でアート」の事前調査のあと、日本の里の上のほうにある中間平緑地公園まで。狭い道を車で山登り10分というところかな!? 紅葉狩りを楽しんできましたよ。


















 林床にはコウヤボウキの花も残っていました。


 ピンボケでしたが、クチナガガガンボsp.も集まっていましたね。


 展望デッキからの眺めです。


 展望デッキの木は翼果も豊作!? 夜景や、サシバやハチクマの渡りの観察ポイントにもなっているようですが、たか爺としては毎年ヤマトタマムシが発生するというエノキのほうが気になるところですね。

 明日は「木の実草の実フシギダネ」、明後日は2回目の「みかん狩りと紅葉でアート」があるので、現在準備中です。15日の「みかん狩りと紅葉でアート」の写真の整理は、週明けになっちゃうかなぁ…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「みかん狩りと紅葉でアート... | トップ | みかん狩り~里山体験プログ... »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事