たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

ちょっとだけ寄り道を

2021年07月03日 | みんなの花図鑑

 6月27日(日)も「どろんこ田植え体験」終了後、ちょっとだけ寄り道を。


 嵐山町農産物直売所の隣にある小千代山緑地のシモツケです。

まだこれからのオオバギボウシ

オカトラノオ


 カノコガが来ておりました。

コマツナギ

エゴノキ


 エゴノネコアシはエゴノネコアシアブラムシの虫こぶですね。

フジ

ネムノキ

 まだ蕾のほうが多かったかな。

 本日は越生町のよしざわ自然農園まで、越辺川の様子を見に行ってきました。増水はしていたものの、このまま雨が降らなければ明日はどうかというところでしたが、天気予報はtenki.jpもウェザーニュースもその他諸々も明日の3時から24時まで1日雨のまま。明日の里山体験プログラム「プライベイトリバーで川遊び②」は雨天中止ですねぇ…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山体験プログラム「どろん... | トップ | わが家の源平ツリフネソウなど »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事