たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

休暇村富士のフジアザミ

2020年10月20日 | みんなの花図鑑
 ワンダースクールの「11月のご案内」が先になってしまいましたが、10月7日(水)の朝からGo To フジアザミの続きを!?


午前5時48分、休暇村富士の部屋の窓から。
あわててGo To 朝温泉です!?


で、6時7分。朝は烏の行水なもので…。


6時9分です。
日の出には間に合いませんでしたが、このあと展望デッキへと。


6時16分、展望デッキから。

 2019年のダイヤモンド富士は4月20日と8月20日だったようです。まあ、たか爺としては、マナーも何もないアマチュアんの野鳥カメラマンのような爺さん婆さんたちが我先にと、一般人にとっては邪魔な三脚を立てて場所取りをしている姿が思い浮かんで、うんざりしちゃいますけれどもねぇ…。
 いつだって、その日その時に自分の目で見られた景色や生きものたちだけでもう十分だと思うんだけれどもなぁ…。それ以上の贅沢を望む方たちは、せめて他の人や生きものたちの迷惑にならないようにくれぐれもよろしくお願いいたします。


トネアザミかな。


7時には休暇村富士に戻って朝食ビュッフェを。
おうどんとコーヒーはプラスしたけど、控えめにしておきました。


チェックアウト後はニホントカゲの子どもから!?
たまたまそこにいたもので…。きれいでしたよ。


フジアザミにはびっくりです。


前日は富士山のほうばかり見ていて全く気が付きませんでした…。


裏側というか山側にけっこう咲いていましたねぇ~。



なんかわざわざ山中湖や花の都公園まで行かなくてよかったかも!?



お気に入りのフィルターもかけておきますか!?


ツマグロヒョウモン♀も来ていましたね。




ホシホウジャクもせわしなく。続く。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然体感塾ワンダースクール ... | トップ | 小田貫湿原にて »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事