たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

「みかん狩りと紅葉でアート」は番外編から

2023年11月28日 | みんなの花図鑑

 11月19日(土)は寄居町風布にて、毎年恒例の里山体験プログラム「みかん狩りと紅葉でアート」です。まあ、ワンダースクールは基本的に毎月恒例のプログラムしか開催していませんけれどもね!?


 まずは番外編から。開催時間前やお昼休み中などに撮っていた紅葉や花を先に載せておきます。たか爺たちは初めから風布館の駐車場利用。風布館のくに兄にご挨拶してから徒歩にて、午前中の「みかん狩り」でお世話になるやまき園へと向かいました。

皇帝ダリア

ベニバナボロギク


 やまき園への坂道の途中に群生している場所があります。


 ここからは「みかん狩り」終了後、日本の里へ戻ってきてからですね。

ヒイラギ


 あっ!? また撮っている場所の橋の名前を見てくるのを忘れちゃったなぁ…。





 これは大失敗…。もう回ってはくれない水車なんだから、赤や黄色の落葉をたくさん貼りつけてから撮らないと!?








 最後に駐車場のセイヨウタンポポを。「みかん狩り」へと続く。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所散歩にて | トップ | 里山体験プログラム「みかん... »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事