たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

神代植物公園のうめ園にて

2023年02月19日 | みんなの花図鑑

 2月11日(土)の神代植物公園の続きです。


 今回はうめ園で撮っていた梅だけ載せておきます。

長束 実ウメ ウメ園芸品種


白難波 野梅系 野梅性


冬至 野梅系 野梅性



玉垣枝垂 野梅系 野梅性




森の関 緋梅系 緋梅性

 種名板のほうは「紅梅系」となっていましたが、詳しい解説板のほうは「緋梅系 緋梅性」となっていました。


緋の司 緋梅系 紅梅性

鴛鴦 紅梅系



雲の曙 野梅系 野梅性



八重松島 野梅系 野梅性


鹿児島紅 緋梅系 緋梅性 筋入り



未開紅 豊後系 豊後性



紅鶴 緋梅系 ウメ園芸品種


道知辺 野梅系 野梅性

 昨日は親子でワンダー「冬のクワガタさがし」のあと、多聞院と金山緑地公園へも寄道して帰ってきましたが、なんだか疲れちゃって…。ワンダースクールからの参加希望者もいなかったため、本日の加須市大越昆虫館・自然教室のお手伝いはパスさせてもらいました。なんと午後2時近くまで寝こけていましたねぇ…。ただの飲みすぎ? そろそろまた「とりあえずビール」タイムだし!?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神代植物公園の寒桜、河津桜など | トップ | 神代植物公園のマンサクやツ... »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事