たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

ちょこっと神代植物公園へ

2019年11月13日 | みんなの花図鑑
 11月8日(金)は、14時頃からちょこっと神代植物公園へ。でも、残念ながらお目当ての花を見ることはできませんでした…。昨年と同じ日なのですが、今年は遅れているみたいです。


 植物多様性センター・伊豆諸島ゾーンのハマコンギク。
 イズノシマウメバチソウもイズノシマダイモンジソウも今年は姿かたちもなし…。バックヤードで育てたものを植栽しているんだと思いますが、今年はダメだったのかな?



 イソギクは開花していましたね。


 前回、キアゲハの幼虫だらけだったハマボウフウも開花。



 奥多摩ゾーンのリンドウです。


 同じくオヤマボクチ。


 ハウチワカエデの紅葉も始まっていました。


 期待していた本園のムラサキセンブリもまだこんな感じ…。



 ツワブキです。



 シュウメイギクはまだまだ楽しませてくれますね。
 続く。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマネギ植えとサツマイモ掘... | トップ | たまにはばら園へも »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事